※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりる
子育て・グッズ

卒園した保育園に遊びに行ってもいいですか?先生に会いたいけど、忙しいかな。一度行ってもいいでしょうか?事前に連絡すべきでしょうか?

卒園した保育園に遊びに行ってもいいでしょうか?
3月まで小規模保育園に通っており、4月から幼稚園にうつりました。3歳の男の子です。
今日「大きくなったら保育園の先生になる」、「○○先生(小規模の時の担任)になりたい」、「○○先生に会いたい」と言っていました。
小規模に通っている時も担任の先生が大好きで、ほぼ登園しぶりもなかったくらいです。
卒園する時その先生には制服見せに来てね、遊びに来てね、と言われましたが、社交辞令かなと思い1度も行っていません。
大好きだった先生に会わせてあげたいと思いますが、小規模園なので先生たちも忙しいかなと悩んでいます。
一度くらいなら行ってもいいですか?事前連絡とかするべきでしょうか?

コメント

れい

小規模からの今年4月に保育園に
入園しました✊🏻 ̖́-

ほんとに小規模すごくやってくれて
4月からも大きい保育園はすこし
息子は戸惑いましたが年明けから
そのお話をたくさん小規模でしてもらっていたのでほんとによくやってもらい感謝しかなかったです🤭

うちは今月入ってから
保育園に電話して会いにいきましたー🫰🏻🤍 ̖́-
わーお兄ちゃんになったね😭と
言われ、よかった、、😭と言われて
また卒園ぶり先生と泣きました、、笑

小規模保育園はほんとに
小規模ならではでちゃんと3歳卒園でやってもらったのでわたしも
感謝しかないです😭