※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が車の中で転落し、頭をぶつけて痛がっています。病院に行くべきか悩んでいます。

至急教えて欲しいです。
今朝、4歳の子供を幼稚園に送る際に、ジュニアシートに乗ってシートベルトをするのですが、シートベルトをしわすれて運転してしまいました。

そして急ブレーキをかけてしまい、子供が座席から転落しました。

ゴン!という音がしてまさか落ちていると思わず一瞬時が止まりました🥲

それで、子供が落ちた!とわかったのですぐに後ろを見たら子供が頭を抱えて大泣きし始めました。

どこに頭をぶつけたのか聞いたら運転席のシートを動かすレールの後部座席側にある突起物に頭をぶつけたと言っていました。

とても痛そうでした。

その後様子を見ていますが、特に変わった様子はないです。

でも、先程から気持ち悪いと言ってみたり、気分が良くないというようになりました。

たんこぶがないのが気になります。
頭のてっぺんら辺で、痛いというところを探してもたんこぶがなく……

内出血していたらどうしようときがきではありません。

でも、病院に行ってなんて説明したらいいのか……

猛省しているので、厳しいコメントは控えてもらえると助かります。

コメント

もるん

とりあえず
何度も嘔吐を繰り返す
顔色が悪い
ぐったりしている
腫れている
歩行がふらつく など
上記の状態はなく、食事も取れる場合は様子見で大丈夫だと思います😊
たんこぶがないというのは逆にそこまで強く打ってないことが多いです🥺
もし受診されるならチャイルドシートから落ちて座席側にあるレールの突起物で頭を打ったと説明したので大丈夫かと思います。
シートベルトが、急ブレーキがっていうのは言わなくてもいいのかなと思います😅
今後はシートベルト気をつけましょう🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲
    そういう症状はないのでとりあえず様子見ようかと思います🥲
    ゴン!と割と大きい音だったことと運転していたのでどんな感じでぶつけたのかわからないので、子供にはとても申し訳ないことしました🥲

シートベルト気をつけます😭😭

• 6月26日
ママミ

#8000に電話相談してみてはどうですか?
私もちょっと目を離した好きに子供が〜〜という事が起きて電話しました。
とても親身でしたよ!

• ママミ

ママミ

ちなみにこれぐらいの時間にかけて、救急に連れて行きました😣

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲
    もう少し様子見て様子がおかしかったり、気持ち悪いって言い続けるようなら電話してみます🥲

• 6月26日
あじさい💠

気持ち悪いのは危ないと思います!自分が怒られる事よりもお子さんの命の方が大事なので、今すぐ病院に行くというのは考えてないのでしょうか?
頭を打って多少でも気持ち悪いのは私なら気が気じゃないです…😰
病院ではとにかく本当の事を言うしかないと思います。別にわざとシートベルトしなかったわけでもわざと急ブレーキを踏んだわけでもないのですから。
素人が何人集まっても所詮素人なので、やはり今日でも明日でも病院へ行くのが良いかなと思います。