※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那にイライラ。育児疲れでお風呂手伝ってほしいと頼んだら、「何に疲れるの?働いてもないくせに」と言われた。私の心が狭いのでしょうか。

旦那の発言にイライラします。
先週金曜日から8ヶ月の息子が手足口病になり、熱は無いですがブツブツが酷いです。
4歳になった娘も日曜日からヘルパンギーナになり保育園お休み中で熱は無いですが口が痛くてアイスかゼリーしか食べれない状態です。
週末は旦那が地元に帰って遊んでたので金曜日夜からずっと居ませんでした。ワンオペ育児でした。
先程19時前に旦那が仕事から帰宅したのですが
私と子供がお風呂入ってなかったことにたいして
なんでお風呂入ってないの?と言われたので
ちょっと疲れちゃったから今日お風呂手伝ってほしい(洗うのは私で子供の保湿をお願いしました)事を伝えたら
家にいるだけで何に疲れるの。働いてもないくせに。と言われました
現在育休中で働いてないですがお風呂も子供二人の寝かしつけも家事も全て私なのでちょっと疲れてお願いしちゃいました。
私の心が狭いのでしょうか

コメント

LUNE

心狭くありません!!
元気な時のワンオペも大変なのに、病気の時なんてなお大変だと思います。お疲れ様です🌷
ママとパパの2人の子だから、一緒に手伝って欲しいですよね
旦那さんは、ワンオペで面倒見たことがないからわからないんでしょう…。