※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ🔰
産婦人科・小児科

8ヶ月の子供がシャンプー置きを外し、顔に当たり腫れている。病院に行くべきか相談。

生後8ヶ月の子をお風呂場にバスマットを敷いて横になってもらって体を拭いています。

ちょうど頭の上に取り外せるシャンプー置きがあり、横になった息子が手で押し上げたら外れてしまいシャンプーやシャンプー台が息子の顔面に落ちてしまいました。
(仰向け状態の顔に直撃だったので頭には当たっていません。目も痛がってる感じはなく鼻も異常なしです。)

もちろんギャン泣きで少しあやしたら今は泣き止んで風呂上がりの飲み物や赤ちゃん用おせんべいなどを食べたりおもちゃで遊んだりいつも通りにすごしています。

しかし眉間の間?辺りのおでこが腫れ上がってきてしまい冷えピタで冷やしている状態です。

今は様子見で明日病院に連れて行こうと思いますが心配です…
皆さんならすぐ病院に連れていかれますか??
また同じような事があった方いましたらお話しお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

しっかりミルク飲んで吐いたり顔色が悪くなければ朝一で病院に行きます!

• まこ🔰

まこ🔰

今の所大丈夫そうなので明日受診します!
    ありがとうございます💦

• 6月26日
💸空から降ってきて💸

水分取れて普段通り寝れていれば明日連れていきます!

次からは手の届くとこに物があるとこには寝かせないことですね😭

• まこ🔰

まこ🔰

明日受診してきます!

本当にその通りで反省してます…
    ありがとうございます💦

• 6月26日

吐いたりいつも以上に寝過ぎたり目が合わなかったり、、
という異常がなければ明日受診します!

• まこ🔰

まこ🔰

ありがとうございます!
    明日受診してきます!

• 6月26日
りまま

うちの子は私の不注意のせいでベッドから落ちてしまい、おでこにたんこぶができてしまったので病院に連れて行きました😓冷やしておけば大丈夫だと言われたので腫れてるうちは冷えピタ貼ってました!1週間くらいで腫れも無くなり青たんも消えました。

• まこ🔰

まこ🔰

何事もなくて良かったです💦

うちも今腫れてるので冷えピタ貼っておきますありがとうございます!

• 6月26日
June🌷

災難でしたね😵私もみなさんと同じ対応します!しかし顔面直撃、心配ですね😣💦

ちなみに、冷えピタもズレて窒息事故、誤飲などにつながる可能性があり乳幼児への使用は推奨されていません!二次被害?にならないようにだけ、目を離さないようにお気をつけください😣!

• まこ🔰

まこ🔰

ありがとうございます💦
    本当に大反省です…

冷えピタ危ないとの事なので起きてて見てる時だけつけて寝る時ははがしました!ありがとうございます🙇🏽

• 6月26日
みりん

うちもダイニングテーブルの上に置いてあったスマホを頭に落としてしまった事があります。
ぶつかった場所を見ると、陥没していてビックリしました💦
休日で病院が空いていなかったので#7119に電話しました。
赤ちゃんは頭がやわらかいから、今は陥没しているけどすぐに元に戻るから大丈夫。と、言われその日は病院へは行かず自宅にて様子を見ました。
もし、心配ならファストドクターのオンライン診療や#7119、#8000などに電話してみると良いかもしれません。少しでも気持ち的に安心できるといいですよね。
スマホってあたると結構痛いんですよね😓