※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅ローンの仮審査通過後、本審査で不安に。クレジットカード使用額が高く、枠不足。信用情報や団信に問題なし。他社借入なし。要望額変更なし。

ろうきんの住宅ローンで仮審査は通り本審査通しました!
団信を金利変わらないろうきん団信(連帯債務で半分ずつ持分があり片方が死んだら片方の分しか免除されないタイプ)ではなく、夫婦連生で片方が死んでもローン全額免除するタイプにしました。(金利➕0.1)
担当者さんにここだけの話仮審査の時点でかなりギリギリだったと言われ2ヶ月分のクレジットカードの明細を提出するよう言われ、わたしと主人の分提出しました。(収入に対して借入が多すぎるのだと思います)
先月旅行に行きホテル代など普段よりかなりクレジットカードを使った額が高く、30万超えています😭(普段から食費、日用品、携帯代や公共料金などに結構カード使うタイプなので普段も15万ほど)キャッシングとリボ、分割はできない設定にしているカードのためそもそも枠がありません。

仮審査に通っていればほぼ本審査は通るという認識でしたがここにきて不安になってます😭
ショッピング枠だったらどんなに使っていても関係ないという投稿やショッピングでも収入より赤字になっていたら危ないなどの投稿も見かけるので不安です😭

ちなみに病歴はなく団信は問題なさそうです。過去の延滞などもないので信用情報も大丈夫だと思います。他社で新規の借り入れもしていないし、仮審査の時点から借入希望額も増えていません。
詳しい方教えてください。。

コメント

はな

ショッピング枠だったらというか、一括なら大丈夫です。
ろうきんでローンくみましたが、そのとき確認しました!

ショッピングでも、分割払いやボーナス払いはやめた方がいいですが、一括しかできない設定なら大丈夫だと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    ショッピングも一括しかできない設定のカードだし、リボ、キャッシングもできないのでそれを証明したところをスクショで送ったら詳しい明細も送れって言われてえ、、?ってなりました😳💦
    カードを何に使ってるかまで把握するの?って思いました笑
    というかキャッシングとかリボできないカードってこと信用情報に載ってるはずじゃない?って感じですしもうわけわかんなくて本審査落ちたらどうしようとテンパりました😟💦💦
    祈るしかないです🙏

• 6月26日