※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

幼稚園から帰った子供が腕に引っ掻き傷があり、誰かに引っかかれたと言っています。先生に伝えるべきか相談中です。

子供が幼稚園から帰ってきて
右の腕に大きな引っ掻き傷、所々傷が深くて血が出てるところがありました。

聞いたところ
何もしてないのに誰かに引っかかれたそうです。

その場で先生に伝えなさいと教えましたが
この場合は先生に私から伝えた方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

私ならそんな大きな傷なら伝えます!
「こんな傷があって血とかも出てたみたいなんですが、うちの子も誰かに何かしちゃいましたかね?」とか下手にでて先生の反応をみます!

• ママリ

ママリ

もしかしたら、先生方は大した事ないって思われるかもしれないけど。
    やっぱり誰かにやられたって言うなら、息子も相手と何かあったのかもしれないし😨

電話してみます!!
    ありがとうございました🙂‍↕️

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

跡が残る傷なら先生に聞きます!
本人はこう言ってますが状況がわからないので教えてください、と伝えたことあります😣

• ママリ

ママリ

引っ掻き傷なので後は残らないと思いますが、、、
    もしかしたら、喧嘩とか😰状況わからないので連絡してみます、、、

ありがとうございました🙂‍↕️

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の書き方が悪くてごめんなさい。
    家に帰ってきた時点で跡が残っている傷という意味です!
    ただ転んだくらいならよくあることかなと思いますけど、引っ掻き傷は気になるので伝えます。

• 6月26日