※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子供たちの顔が違うことで悩んでいます。男女逆だったら良かったのにと考えています。同じ気持ちの方いますか?

誰にも言えないのでここに書かせてください。仕方ないのはわかっているので批判なしでお願いします…子供達の顔のことで、本当に複雑な気持ちです。

娘が義母、義兄に似ています…

上の息子は私にも夫にも似ていて、というか親よりもとても美形で、正直目がかなり大きく、全体的に整っていて、道を歩いても支援センターに行っても可愛い可愛いと褒めてもらうことが本当に多かったです。親戚にもかなり可愛い、芸能界に入れそう…などと言われたりもしました。

成長すると顔が変わるといいますが、今もやっぱり美形のまま成長して保育園でもモテています😅

娘は目が小さく、眉もガタガタで、夫婦としてはもちろん可愛い可愛い娘なのですが、
どうしても上の子のときに比べて、びっくりするくらい「可愛い」と言われることが少なくて、世の中の人たちはこんなに正直なのかと唖然とする日々です😅

何より夫婦どちらにも似ておらず、夫の兄にそっくりで、従兄弟たちのほうと兄弟のように見えます。

女の子なので化粧もあるし顔も変わるかと思いつつ、目の大きさなんておいそれと変わらないし、正直、将来悩むのではと…

せめて男女逆ならまだ良かったのに、なんてどうしようもないことを考えててしまいます。

同じようになんとも言えない気持ちの方居ませんか😂

コメント

maa

私のところは逆パターンです😂

上の女の子が目が一重で旦那家系ソックリで、下の男の子は私家系なのか目が大きくまつ毛も長いです😂

目が逆やったら良かったのにねってたまに冗談で言いますが、2人とも愛嬌があったらいいし、男の子は化粧出来ないけど女の子は化粧出来るからいくらでも可愛くなれるって思ってます😂

2人とも笑顔は旦那のエクボを取ってるので可愛いって思ってる親バカです😂

  • ままり

    ままり

    たしかに男の子のほうがごまかし効かないですよね😂

    エクボ可愛いですね〜😍うちも愛嬌ある子たちに育ってほしいです🥹

    • 6月27日
♡Mママ子♡

うちは長男と次女が私の家系の顔で、長男も可愛いとよく言われてましたが、次女はほんとによく声をかけてもらいます🥲
長女だけ目も小さく兄妹で1人だけ一重、可愛らしいのですがホントに道行く人は正直で可愛いと声をかけてもらったのは2回、それも最近やっとで、本人は初めてすぎて喜んでました😂
まだ長男と2人だけの時は良かったのですが、長女は自分もいるのに次女ばかり可愛い可愛いと声をかけられる事をたくさん経験してるので結構私の家族は心配してます💦

  • ままり

    ままり

    道ゆく人ってほんと正直ですよね😂
    たしかに同性で年も近いと余計心配ですね…🥺褒めるなら2人とも褒めてもらいたいです🥺

    • 6月27日
はじめてのママリ

うちは逆に下の子が自分で言うのもアレですが、どちらにも似つかず、超絶可愛い系です。

女の子にしょっちゅう間違えられるくらい可愛くて、(顔)可愛いねーとよく言われます。

上の子は、旦那寄りの顔で、愛想は良いので、(愛想)があって可愛いとしか言われた事がなかったので、こんなにも顔の可愛さで反応はちがうのか、、、と思う日々です。

どちらも可愛いのは可愛いのですが、同性でここまで顔の違いがあるのは可哀想とは思いますが、男は包容力だと思うし、事実、顔はイマイチ(失礼ですが)な旦那と私も結婚しているので、きっと息子も大丈夫😁
なんて、思っています😁

上の子はとにかく愛想が良くて、かわいいので😁

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    失礼な人は、下の子を見た後に、上の子を見て黙ります笑

    • 6月26日
  • ままり

    ままり

    うんうん、男の子は顔より中身だと思います!
    愛想があるとなおいいですね!大丈夫だと思います😊

    • 6月27日
はじめてのママリ

私自身の経験ですが

兄が母寄りで整った顔、赤ちゃんからずっとイケメン、可愛いと言われてきました。
対する私は父寄りで目も一重だし眉毛も八の字で、ブスです。笑
親からは可愛い可愛いといわれてたので自分の容姿のレベルの低さは小学校高学年で気づきました。

もちろんそこからはずっとコンプレックスでしたし、高校からは化粧やアイプチを駆使してなんとかしのぎ、数年前に二重にしてようやくコンプレックスが無くなりました。

周りは色々言うと思いますがままりさん夫婦がたっぷり愛情をかけて可愛いがれば大丈夫です☺️

二重整形もいまは簡単に出来ますし、もし娘さんがこれから容姿で悩む事があれば、寄り添ってあげていろんな選択を教えてあげたらいいんじゃないかなと思いますよ😊

  • ままり

    ままり

    貴重な経験ありがとうございます😭
    私も夫も娘にメロメロなので、このまま気づかずに大人になってほしいくらいです😂

    娘、目元に若干シワがあるので、アイプチしてたら二重になるんじゃないか…?とは思ってます。それ以上は、そのときの本人と相談ですね🥺寄り添っていきたいと思います🥹

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります🤣
うちも上の子は美形で本当によく声をかけられ、何ならスカウトもされ、小学生の今もイケメンだと持て囃されてます。
方や下の子は…笑。
うちの場合は私にそっくりなので仕方ないんですが(上の子は夫)、こんな違う?!ってくらい赤ちゃんの頃は顔も周りからの反応も違いました😂
今、下の子は3歳で大分上の子に似てきて周りからも「お兄ちゃんに似てきたねー!可愛い!」みたいに言われるようになりましたが…(これはこれで失礼な気もします笑)。
うちは同性だからまだ良いけど、これが異性だったらもっと複雑だったろうなと思います。

  • ままり

    ままり

    あーめっちゃわかります!うちも最近たまに「お兄ちゃんに似てきたねー!」あります😂周りの人の反応って正直ですよね…みんな娘にも可愛いって言って!と思ってます😂

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなんです!!
    下の子も可愛いんだよ親からしたら!!!!って言う😂
    正直顔もスタイルも上の子には負けるけど、愛嬌は下の子だよなーと思ってます笑。

    • 6月27日
  • ままり

    ままり

    そうなんですよーー😭
    うちは愛嬌も上の子ですが😂、下の子の人見知りの間に見せるハニカミ笑顔もすごいんだぞ!って思ってます🥹✨

    • 6月27日
らん

多分上の息子さんがめちゃくちゃ美形だから娘さんがより気になっちゃうんですね😭😭💦

顔がいいことは大事ですが、スタイル良くないと顔がいくらよくてもダメなので
顔だけではないと思います‼️

  • ままり

    ままり

    それが…息子は細身で食べても太らず、夫に似たのか足がする〜っと長くて😂
    娘はぽちゃぽちゃしてて、私に似て太ももとかも太そうです🥹娘ごめん〜って思ってます😭

    • 6月27日
  • らん

    らん

    まだまだこれからですよ‼️
    うちも旦那細くて私ぽっちゃりなので息子も肉付きよくて、将来気をつけようと思います笑笑

    • 6月27日