※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
サプリ・健康

🍙栄養補助食品について🍞3650gと大きめで生まれた娘、1歳3ヶ月になり本日…

🍙栄養補助食品について🍞

3650gと大きめで生まれた娘、1歳3ヶ月になり本日支援センターで身長体重を測って頂きました⚖️
1歳から身長72.2cm→76.9cmと身長は順調に伸びておりましたが、体重が9.8kgミギ10kgと、ここ数ヶ月10kg前後を行ったり来たりしております。
保健師さんへ体重の伸び悩みを相談したところ、ご飯をしっかり食べてておやつも食べててこれなら活動量が多いのだろうし、成長曲線内でそれでも大きめな方だということで特別心配することはないと言っていただいたのですが…

おやつ(うちの子はクッキーやビスケットが好き)をおにぎりやパンに替えたらいいかもねーと言われました🍙
私的には普段ご飯で補えない鉄分やカルシウムが入ってるお菓子を敢えて選んであげていたつもりだったのでどーしよう🧐という感じです笑

よくSNSの育児アカウントでサジーやにこにこ鉄分を勧めている方を見かけますが、実際にドリンクやサプリに近いようなもので栄養補助されている方がいらっしゃれば色々お話し伺いたいなぁと思い書かせていただきました😌
始めたきっかけや続けている理由、お子様の反応、オススメ商品等あれば教えていただきたいです🌸

コメント