※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🤠🫶
子育て・グッズ

離乳食について、10倍粥は栄養が低いと言われています。皆さんは5倍粥から始めましたか?

離乳食について
いまは10倍粥は古い!!!とインスタなどで見ました。
10倍粥は栄養が低いそう…

皆さんは5倍粥から始めましたか?(^_^;)

コメント

はじめてのママリ🔰

10倍粥から始めました😊

10倍粥が古い!というの初めて聞きました🤣

• ままり🤠🫶

ままり🤠🫶

今じゃ古いらしいですよ、、

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね…!初めて知りました🥺✨
離乳食初期、栄養は主にミルクや母乳から摂ると思うので、ご飯に慣れさせるという意味で10倍がゆからあげると赤ちゃんもビックリしないかなって個人的に思っちゃいます😍

• ままり🤠🫶

ままり🤠🫶

そうですよね?!安心しました

• 6月29日
ぴっぷる

そうなんですか?!
消化の兼ね合い、固形に慣れるための10倍粥なんだと思ってました🥺

• ままり🤠🫶

ままり🤠🫶

私もですー。

• 6月29日
さくら

自治体によっては5倍粥から始めるところもあるみたいです!(ママリで教えてもらいました)

一応10倍粥から始めましたが体重の増えが悪いこともあり1週間で7倍粥→5倍粥とステップアップしました😆

• ままり🤠🫶

ままり🤠🫶

めっちゃ参考になりました、ありがとうございます!!!!!

• 6月29日
ママリ

最近の10倍粥古い!みたいな風潮なんですかね。ずっと液体飲んでたのに急に5倍だなんて詰まって窒息したらどうするんだと思います。初期はまだスプーンやミルク以外の味に慣れさせるための期間で栄養を取るのはまだまだ母乳ミルクです。私は10倍からあげています。

はじめてのママリ🔰

別に離乳食初期って、離乳食から栄養摂らないし、栄養低い(というかカロリー低い)って当たり前です。
目的勘違いしてるな〜って思います!