※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

自動車事故の慰謝料について相談です。通院期間5ヶ月で治療費の25%支払いが必要。39万円が相場だが高いか低いか不明。通院しても痛みが治らず、現在実費で通院中。

自動車事故の慰謝料について
過失割合 25:85(相手が85)
通院期間 5ヶ月
相場はどれくらいでしょうか?
弁護士におおよそ39万くらいになるだろうとは言われているのですが高いのか低いのか分からず、、

接骨院の先生にできるだけ多く通院した方が慰謝料増えると言われて頑張って通院していたのですが
結局治療費も25%は支払わないといけないとなると
たくさん通った分支払う額も多くなるので意味なかったですかね😣
結局痛みは治らないまま打ち切りになってしまったので
現在実費で整骨院通院中です。

コメント

ママリ

25:85は110ですが、
割合は合ってますか?

おっしゃる通り、
長く多く通っても、
診断書などで過剰通院と判断されることもありますし、
相手の割合や、
通院と車両の修理費などでどうなるか…ですね。

• ママリ

ママリ

すみません記載ミスです🙇‍♀️
    25:75です💦

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

交通事故大変でしたね💦
前に交通事故した際、弁護士さんに相談したときは週3日ほど通っていればいいと聞きました。
また今更になってしまいますが、整形外科でちょこちょこレントゲンを撮っていただいて治っていない事が証明できれば追加で治療できたかと思います🥲
治らないままなんて、不安ですね🥲はやくよくなりますように🙏🏻

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    整形外科には月1回通ってました!
    レントゲン、MRIまで撮りましたが何も異常はなく、まだ痛いと伝えたのですが異常ないなら通う必要ないと言われてしまって打ち切られました💦

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生の判断で打ち切りになってしまったんですね🥲
    5ヶ月まるまる休業損害請求なら、過失割合を見ても39万は少し少ないのかな?と思います🥲
    一度弁護士さんに一日いくらで何日分請求できそうなのか確認してみてください🥲
    少しでも多く慰謝料入るといいですね💦

• 6月28日