※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

男の子が他の家族に抱っこされると泣き止み、自分だと泣いてしまい心が折れそう。同じ経験をした方いませんか?

生後3ヶ月半の男の子を育てています。
私の抱っこじゃ泣いてしまい嫌われているのかもという気持ちが拭えなく心が折れてしまいそうです。
義理の父と夫の抱っこだと静かになって、よく寝てます。
私より、パパとおじいちゃんなのでしょうか。
同じような経験をされた方で気づいたらママっ子になってた!みたいな方いませんか?
私の心のお守りとしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも子供が赤ちゃんの頃、旦那の抱っこでよく落ち着いてました!ママより腕ががっちり太くて安定感あったんだと思います😂
生まれて間もない赤ちゃんはあまり目が見えてないので、たくさん声かけしてあげるのも良いと思います🌞✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    沢山話しかけます!

• 6月26日
mii

うちもそうでした😭
日中、私と2人なのに私の抱っこだとギャン泣きですごい困ったし、メンタルやられました🫠

多分、私は肉がないタイプで骨がごつごつして頼りないので、抱き心地が悪かったのかなと思います😂

ちょっとわかるようになってからは手を伸ばして抱っこ~としてくるようになりましたよ!🥰

大丈夫です☺️🙌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私は標準体型なので
    抱っこの仕方でしょうか🧐
    手を伸ばしてもらえるように頑張ります!

• 6月26日
まるまる🔰

3ヶ月!大変な時期かと思いますが毎日頑張ってますね✨

お母さんのこと嫌いになってなんかいませんよ😊
女性より男性の方が筋力もあるし体力もあるので心地よく感じると聞いたことがあります。あと経験上かつ私見ですが、私はそれぐらいの時期育児に対する不安が大きかったんです。するとそれを悟ったかのように子どもも泣いていました💦(じいじやお父さんで泣き止むこともありました)

あと抱っこは「まぁるくまぁるく」です😚難しいかもしれませんがコツを掴むとこっちのものです🙌

今は子どもはじいじやお父さんの抱っこ好きですが結局私のところにハイハイで来ますよ👍イェーイ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    まぁるく抱っこ練習します!

• 6月26日