※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リゼ
ココロ・悩み

大学時代の友人と久しぶりに再会し、夏に会いたいと思っていますが、勇気が出ません。遠方に住んでおり、子どもたちにも会いたいと考えています。再会のタイミングや誘い方に悩んでいます。

2年前の友達の結婚式以来連絡もとらず会ってない大学時代の4人グループのうちの一人に先日再会して、久しぶりに会いたいな〜と思ったんですが、誘ったら迷惑でしょうか💦
卒業以来、みんな住んでるとこバラバラで年1くらいで会ってましたが、コロナ禍で会わなくなり、結婚式の時に会ってそれ以来です。。

グループLINEで子どもが産まれた報告はあり、またみんなで会いたいねー!と、上部の会話して終わりって感じで😂
まだどの子どもにも会えてなくて…🥲
こないだ実家に帰った時になんでこんなところで!?ってとこでたまたま遭遇しました。

今度夏に実家に帰るので、久々にどうかなと思ったんですがあんまりグループの中で率先して計画するタイプでもなくて勇気が出ません💦💦

でもみんなの子どもにも会いたいし🥲
産まれてから会えてないので3歳とか1歳とかです。。
遠方に住んでるしなかなか会えないのできっかけ作らないと会えないの分かってはいるんですが、、、

1番会おうってなりやすいのは、
私が遠方に住んでるので8月帰るから会いたいなって発信するのが1番自然な流れなんだろうなって思うのですが、、、
誘って大丈夫かどうなのか、、悩んでます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

みんなも同じ気持ちだと思いますよ☺️☺️
ぜひ発信してみてください👏🏻

• リゼ

リゼ

そうですかね🥹どうしても迷惑じゃないかなとか考えてしまいます。。私自身グループLINEって苦手で💦断りにくいじゃないですか💦なので躊躇してしまいます。。

• 6月26日
ママリ

誘いたいけど遠いから遊べないだろうし…と遠方の子に対して思うので
遠方の子から帰ってくるから遊ぼうと
連絡あると嬉しいです☺️✨

• リゼ

リゼ

そうですよね…🥺遊ぶならみんなでって感じだろうし、私が転勤で引っ越したことも伝えてるのでみんな誘いにくいですよね💦発信するなら私からですよね…

• 6月26日