※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もつに
妊娠・出産

初マタです。4Dエコーの顔は産まれてからの顔と同じですか?予定日ぴったりに出産する方法や運動は?臨月から始めると良いです。

初マタです。いくつか質問させてください‼️いつも検診に行って気になってるのですが、4Dエコーの顔は産まれてきた後の子どもの顔とほぼ同じですか??それともやっぱり違うものですか??🤔
もう1つ、私は予定日が子どもの日なのですが、立会いの事とか諸々の事情で、できれば予定日ぴったりに産みたいなーと思っています。(もちろん赤ちゃんの都合もあるとは思ってますが😅)
予定日ぴったりで出産された方はどのようにして予定日ぴったりに産まれましたか?また今臨月なのですが、産まれやすくするための運動は予定日前のいつ頃からし始めましたか?
たくさん聞いてすみません😅よろしくお願いします✨

コメント

m*chan mama

私は予定日から5日遅れたのでそこは わかりませんが^^;
エコー写真とは全く違いました!
面影はあるかな?くらいで、、。
え?どっちに似てるの?って正直思ってました😂
産まれてきたら旦那似で!旦那を産んだのかと思うくらい(笑)

運動は5ヶ月からマタニティ水泳
臨月入ってから
ウォーキング 朝20分 夜は旦那と1時間 階段の上り下り(150段を三往復)スクワット100
毎日してました^^;
予定日 5日遅れましたが、運動していたおかげ?なのか
3時間の安産でした(^o^)/

• もつに

もつに

そんなに旦那様似だったのですね✨あと何週目のエコーか、角度とかにもよるんですかね(^ω^

すごい‼️沢山の運動をされてたんですね‼️(´⊙ω⊙`)それでも5日遅れるんですね‼️安産羨ましい😆私も安産目指して頑張ります💪

• 4月7日
よぽ

4Dは結構まんまです(^^)
今でも寝顔を見るとエコーのまんまだぁと思います。
予定日超過しましたが、運動は正産期入ったら毎日してました。
あと、赤ちゃんに○日に生まれて来てねって言うとその日に生まれて来たって話も結構聞きます。
うちはガン無視されましたが(^^;)

• もつに

もつに

4D見てワクワクするのに、産まれた後の実際に見る寝顔とかかなり可愛いのでしょうね😍😍

私もほぼ毎日話しかけてるのですが、私や旦那の性格上そんなに聞き分け良い子かな?って両親に笑われてしまいました(´-ω-`)私もそう思うので何とも言えず🤣笑

• 4月7日

エコー写真の顔と
生まれた子を見比べると
やっぱり似てますよ(*´ω`*)
友達の子もエコー写真と
そっくりでした( ¨̮ )

予定日に関しては
私は超過したので何も
アドバイス出来ません(*꒦ິ⌓꒦ີ)

• もつに

もつに

4Dエコーを見てはどっち似なのかと考えるのですが、やっぱり自分の子どもの顔がイマイチ想像できなくて😅今のところ似てるのは顔に手を当てて寝る事くらい…🤣笑

初産は遅れるっていうし、子宮口がしっかり閉まってるみたいなので、私も超過しそうですが、早く会いたい気持ちもあったり、でも運動して早まっても怖いしなぁと毎日ビクビクしてます(^^;;

• 4月7日

エコー写真ですが
一緒ですよ!笑
別の顔が出てくるわけがないです!笑

予定日ぴったりというのは
難しいかな?(;_;)
ジンクスでオロナミンC飲んだり
焼肉食べたり
中出しセックスするとかですかね?笑
1人目だとやはり遅れる事が多いです!

• もつに

もつに

確かにそうですよね‼️🤣笑 違う顔が出てきたら誰⁉️ってなりますよね(´⊙ω⊙`)笑

初産は遅れるっていいますよね💦うーん、やっぱり難しいんですねー🤔セックスは里帰り出産でちと難しいのでオロナミンC、焼肉、やれる事やってみます‼️(๑•̀ㅂ•́)و✧︎

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

エコー写真そのままの子が生まれました(^-^)
予定日に産むことについては13日前に産まれたので分かりませんが、一時間半のウォーキングを始めて3日後に産まれました😅💦

• もつに

もつに

エコーそのままだと何だかずっと前から会っていたような気分になって嬉しくなりますね😊
    動いて産まれる方もいれば、運動しても遅れる方がいるのはやっぱり赤ちゃんの気まぐれなのかなー???🤔

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😊初めましてという感じかしなかったです(笑)
    赤ちゃんの気まぐれとかお母さんの体質にもよるかもしれないですね(^-^)母も予定日より早く私と弟を産んだみたいなので💦分娩時間も同じくかなり短かったようです(笑)

• 4月8日
  • もつに

もつに

なるほどー‼️今日母から自分の時の母子手帳見せてもらったら予定日よりちょうど1週間後に産まれてました(・∀︎・)笑
    今新しい問題が浮上して、下の方で胎動があるのでもしかしたら逆子になっちゃったかもしれません😱そうなったら帝王切開の可能性もありますね💦

• 4月8日