※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
ココロ・悩み

ウォーターパークに行きたくない理由を上手に伝える方法はありますか?

ウォーターパーク⚪︎日いこうね!ってグループチャットで皆んな楽しみっぽい感じ(私と旦那は面倒く…)
正直言って行きたくないです
義家族であれ、家族であれ集団更衣室、ウォーターパークや温泉は抵抗あります
そもそも肌はあまり見られたくない(誰も気にしてないのは知ってます)&温泉やプール(泳げる)は大人になってからか衛生的に無理になりました
後は、言われた日が思いっきり生理被ってます
生理で行けませんってだけでは、は?って思われますか?
生理は重い方で、頭痛薬飲んで寝てたりします
身体的な話になって、言いづらい+把握されそうで嫌で言いづらいです
不仲では有りません
でも、私と旦那が歳の差あって私にまだベビをって多分心の底にあるなと少し前に感じて…
一人っ子なのにまだ手がかかり過ぎてベビーは考えられないです
ほぼ確実に一人っ子と決まってますが

私だけ行かない断る角が立たない言い方ってありますか??

コメント

はじめてのママリ

普通に生理と話すか、子供の体調が良くないと言って断ります!
私も大人になってから潔癖症になり、プールや温泉が苦手になりました。
潔癖症とかいうと後々面倒臭いので、子供の体調不良or自分の体調不良が1番かなと思います

• レモン

レモン

普通に話すのは避けたいです💦
    多感な時期に嫌な事あって🤢

わぁ私と一緒ですね!
    不特定多数の水プールや温泉系が苦手なってから自宅のみ入浴しかしてないです
    身近な人に話しにくい話題で気を悪くされたくなくて共感していただける方嬉しすぎます😭

ハッキリ潔癖症って言ったら後々面倒ですよね…
    でも毎年夏なればそのような場所を義姉が決めてきそうで…
    子どもは病気知らずって位健康児であまり使えなさそうです💦

• 6月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。
    私もあの人が入った水や、人が歩いたところを歩くのが無理すぎて…あとプールのすのこ?とか水で濡れてるのを歩くのとか絶対無理です…
    後々めんどくさいかもですが潔癖症といえば毎年のことは断れそうですけどね😭
    あと普通に生理でいいと思います😭

• 6月26日
  • レモン

レモン

あー分かります!
    見るだけでゾッとします😓
    温泉毎日行って水虫なった話聞いてから余計に無理になって🤲🏻
    そうですよね…
    やんわり言ってみます🫥

生理だからーって断るのは友達や親には言えても、義母や義姉には言いづら過ぎて…
    もし言って、は?なら入らなくてもプールサイドとかからでも子ども見れるよね?
    みたいな言われないか…
    子どもが男児なら旦那に気楽に任せますが…
    女児なので更衣室の時お願いしなきゃで😰

• 6月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いやいや、それこそ色々察してって感じですが💦
    生理って普通に体調良くないし、プールサイド暑すぎるし無理です💦
    女児だしなおさらママが行かないなら私はなしです🥲

• 6月26日
  • レモン

レモン

なるほど💦
    ありがとうございます

• 6月26日