※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇい
お仕事

育休中の転職タイミングについて、同じ経験のある方に質問です。4月入園の場合、転職活動はいつから始めればよいでしょうか?退職の報告はいつ頃が適切でしょうか?正社員からパートへの転職についても悩んでいます。

育休中の転職のタイミングについて

2人目の育休中に転職を考えております。
(まだ2人目妊娠すらしていないのであくまで予定ですが!)

育休は復帰が前提というのは重々承知ですので、それに対する批判や、一度復帰してからというのは無しでお願い致します🙇

同じような経験のある方、4月入園の場合、転職活動はいつごろから開始されましたか??

また、会社へ退職の報告はいつ頃されましたか?

例年、1月末に保育園の内定連絡が来る予定で、1人目の時は保育園内定後、すぐ職場に連絡しております。
保育園内定後に連絡?
転職が決まってから連絡?

まだまだ先の予定ですが、育休中の転職が本当に可能なのか!?と疑問がいくつか浮かんでいます。

ちなみに、正社員→パートの転職になりそうです。

ご経験のある方教えて頂ければと思います🌟

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの地域は2月中旬に保育園の結果出ます。
なので、2月中旬以降に連絡しましたよ。

転職決まってから連絡でいいと思います。

自治体によっては育休加点で受かった人は復帰前提なので、人気園より定員割れするかしないかの園の方がそのままokとなるかもです。
うちは新設園で定員割れだったので、点数下がってもokでした。