※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すすすみれ
子育て・グッズ

8ヵ月の娘が慣らし保育で病気になり、両親も感染した。早い時期に病気を貰うことはあるでしょうか?

8ヵ月の娘です。今まで体調を崩したことは無かったのですが、
月曜から慣らし保育が始まり、2日目でいきなり下痢嘔吐、熱で休んでいます。昨日から私達両親もダウンしてしまいました。
2日目でしかも8:30から12:00までなのに、こんなに早い時期に病気を貰ってくるものでしょうか??

コメント

ゆっこ

うちもですよー。
今まで体調を崩したことないからこそ
すぐにかかってしまいます。
なんの免疫もない状態ですからね😭

  • すすすみれ

    すすすみれ

    返信遅れてすいません( ;´Д`)
    同じですか!保育園が悪いわけじゃないですね!
    もう運と思って諦めることにします‥

    • 4月8日
deleted user

うちも4月1日に入園式があって、3日から下痢になって慣らし保育お休みしました…
小児科でも、「今、胃腸炎流行ってるから、早速もらっちゃったのねー」と言われました(^_^;)

  • すすすみれ

    すすすみれ

    返信遅れてすいません( ;´Д`)
    今流行ってるんですか?!0歳児はかなり隔離された状態なのに、やはり持ち込まれてしまうのですね‥

    • 4月8日
となりのトトロ

うちもです(>_<)
今日慣らし保育2日目でしたが、夕方から高熱で病院に行ったら溶連菌でした(>.<)保育園でもらってきたみたいです(^-^;)

  • すすすみれ

    すすすみれ

    返信遅れてすいません( ;´Д`)
    お子さんもお母さんも大変ですよね(T-T)
    保育園は移るときいてましたが、こんな早く移るとは思いませんでした‥

    • 4月8日