※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

自宅保育していますが、できる遊びが思いつきません😂普段は支援センター…

自宅保育していますが、できる遊びが思いつきません😂
普段は支援センター、公園、家で絵本、テレビ、買い物みたいな過ごし方です。
自宅遊びを色々やってみたいのですが…
・スライムや寒天→遊びながら食べる
・お絵描き→ペンをかじる
・シール貼り→シールを食べる
・おままごと→おままごとの道具を舐める、かじる、ポイ捨て
・ブロック→同じくかじる、舐める、捨てる、すぐ飽きる
・パズル→かじる、捨てる
・積み木→投げる、振るばかりで積まない

支援センターでも、とにかくあちこち物色して気が向いたらおもちゃをいじり、絵本をながめて過ごしています。
車のおもちゃを走らせたり、カップを積むやつはやりますが長い時間は遊びません😅

2歳になりましたが、未だに色々舐める、食べるくせがあってあまりおもちゃで遊んでくれません💦
このようなタイプの子と、室内でどうやって遊ぶか悩んでいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子も似た感じで、すぐ口に入れちゃっててなかなかお絵描きデビューができなかったです💦

冬生まれですが、もう基本的に外って割り切りました🥹
その方がこっちもストレスなくて🥹

ただ雨の日や雪の日は行けないので、運動遊びに徹しました!

トランポリンやアスレチック導入したこと、ソファー使ってジャンプとか、マットの上ででんぐり返しの練習とか!

ままり

寒天は食べてもいいのでは?!
飲んでも大丈夫なように、食紅いれた色水とかも遊んでました!

あとは基本公園とかでした😂砂は一度食べて食べれないと学んでました😂

かじるの好きなら思い切りかじってよさそうなもの与えるとかですかね🤔ゴムボールとか…
いろんなものが気になって確かめたい時期なんですね😊

いっそ食べ物に振り切って遊ぶとかですかね?!
きゅうりとか人参スティックにして渡すとか🤔