※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

職場で嫌なことがあり、同僚に悪口を言われて落ち込んでいる女性。娘に励まされて涙し、ここで愚痴を聞いてほしいと相談しています。

今日職場で嫌なことがありました。
事実と異なることを言いふらされ、何故か悪者にされてました。陰でコソコソ同僚が話してる姿を見て「あぁ、また私の悪口を言ってるんだな…」と察してしまい、本当に私の悪口なのかどうかも分からないのに勝手に落ち込んでいます。(自分の悪口言われてるのって何故か分かりませんか?笑)人数少ない、女だけの部署です。

寝かしつけのとき、ぼんやりと今日の事を思い出してしまい、明日出勤したくないなぁ…とかいろいろ考えてしまっていたところ、娘が『○○が居るからね、大丈夫よ』と私のお腹をトントンしながら眠りにつきました。
涙腺崩壊しました😢

誰にも言えなくて、チラ裏案件ですが、こちらに書かせてもらいました。すみません。

コメント

ぽぺこ

お辛かったですね。
そして、娘さん何か察したのですかね、とても優しくて素敵な子ですね🥹🤍

職場って、ただ仕事するためだけなのに、あれこれ噂話とかする人いますよね〜大人なのにみっともないなと思います😌!

こっちはドーンと構えて、文句言えなくなるくらい黙々と仕事してたら大丈夫です!!そういう人間たちって、暇だから人のこと気になって仕方がないんです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    こどもに気を遣われるなんて母親失格です🙅‍♀️
    娘の優しさに救われました。

仕事自体よりも人間関係の方が疲れます⤵︎大人なのに、やってる事こども以下なんですよね😩

私も自分の仕事や雑用も黙々こなして頑張ります。
    聞いていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

素敵な娘さんですね😭✨
ママリさんが優しく接しているからお子さんもそんな言葉が出てくるんじゃないでしょうか💕

傷つける側の人は放っておきましょう
類は友を呼ぶですよ😣傷つける側の人達は優しくされたことないから優しく出来ないのかなって可哀想だなって思ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    娘自身病児保育デビューだったので、本人なりにストレスフルだったはずなのに、娘の優しさに救われた夜でした。
    ダメな母親だなぁとまた落ち込んでしまいました😥

かわいそうな人達だな、と思って言わせておこうと思います。無駄にココロを消耗するのも馬鹿らしいですよね⤵︎

話聞いていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 6月26日
3児ママ

私も同じ目に遭っていたのでついコメントさせていただきました。帰ってきてこどもたちから癒しのパワーをもらい、こんなとこで負けてたまるかって気持ちで心身ともにまた一からがんばります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    なんだかんだ蚊帳の外ですが、頑張っています。
    今はこどもへ使うお金を稼ぐために踏ん張ろうと割り切って働いています。
    お互い頑張りましょう♪

• 8月26日
  • 3児ママ

3児ママ

本当独身だったら即辞めしてます。子供がまた生まれたばかりで復帰して自分を批判され居場所もない収入もなくなるどん底です。旦那が上司に電話をしてくれて今後の対応を考えますといっているのでとりあえず待ちます😔求人見るけど子供が小さいとなかなか条件合うとこも見つからず…😔

• 8月27日