※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こり
お仕事

保育園の途中入園での復職について、8/5生まれの場合、8/5の復職は難しいかも。会社との調整や育休延長手続きが必要かどうか、8月半ばでの復職も可能かどうかが気になる。

【保育園の途中入園の復職について】

訳がわからなくなってきたので教えてください🙇‍♀️💦

8/5生まれの場合、出産時の会社との取り決めとして
〜8/4予定で育休を取っていると思うのですが、
8月入所が決まった場合、慣らし保育を考えると8/5の復職は難しいですよね😥
役所に確認したところ翌月1日までに復職し、復職証明書を提出すれば市としては問題ないそうなのですが、
会社としては、例えば8月半ばで復職したいと言えば一般的にどういう扱いになるのでしょうか?
育休延長の手続きなどが必要になりますか?
それとも、復職は8/5で、有給や無給で休みをとるみたいなかたちになるのでしょうか😥?

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

うちの自治体では慣らし保育を平日5日取れない場合は前月入園可能なので8/5復帰であれば7月入園にして慣らし保育して8月復帰は難しいですかね🤔

• フレッシュなれもん🍋になりたいの

フレッシュなれもん🍋になりたいの

ママリで見ていると育休明けの慣らし保育は有給にしている方いるみたいです!

• 6月25日
  • こり

こり

自治体がダメなら悩まずに済むんですけどね🥲
    過去の質問まで見ていただいて、ありがとうございます!💓

• 6月25日
ままり

四年前ですが、7/6が誕生日で7/6から復帰しました!
7/4.5が土日だったので、ならしは1〜3のみでした!
慣らし保育必須の保育園ではなかったので、 特に困ることはなかったです。

• こり

こり

そうなのですね🥺ありがとうございます♪

• 6月25日