※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那さんと2人での時間をどれくらい作っていますか?同じ月齢の子どもがいる方、教えてください。

皆さん旦那さんと2人だけで出かけたり家でゆったり(子どもがいない状況で)過ごしたりするのは月に何回くらいですか?夫と2人だけの時間を持った方が良いよねと先日話したんですが、皆さんがどのくらい旦那さんとの時間を作っているか教えていただきたいです。
出来れば子どもの月齢が同じくらいの方教えてください。

コメント

ママリ

うちはないです!
記念日すら家族みんなで焼肉とかです笑子供が寝た後にたまにゲームするくらいで、だいたいお互い携帯してます😂

けど、二人の時間持った方がいつまでもラブラブでいられるのかなと思います😊

はじめてのママリ🔰

実家県外で預け先がないので2人で出かけることはないです🥺
下の子が産まれる前は月に1.2回、上の子が幼稚園へ行っている間に短時間出かけることはありました😊

はじめてのママリ🔰

1人目産後から全くないです!
両家も遠方だし、夫も仕事がちなので、夫の休みをわざわざ2人の時間を取るために一時保育預けるなら、家族みんなで過ごしたくて🥺

産後全くないってのもどうなのかなと自分でも思いますが…老後になれば嫌でも毎日2人きりなので今は家族みんなでいたいなーって感じです🤣

rin

週2回くらい子供達が寝た後話したり一緒に過ごす時間はあります!
お出かけは下の子が幼稚園通い出したら少しはできるのかなっておもっています

aa

実家が県外で遠いので生まれてから一度だけ慣らし保育の数時間にランチしました😹
まめにできる方羨ましいです🥹

はじめてのママリ🔰

あんまりないですが、わたしが在宅で夫が平日休みなのでそれで2人でランチとかはいったりします!
あとは基本的に年に一回結婚記念日に預けるのと寝かしつけた後に2人で2時間くらい話すだけです😭

ささみ

2人で出かけることはまったくないです!
家でゆっくりも夜子どもが寝た後なら少し時間ありますが、夫の帰りが遅い上にほぼ必ずリビングで寝落ちするので全然ないです。
2人だけの時間、大事ですよね…😌

はるのゆり

子どもが産まれてから2人でというのは、家を建てる時に打ち合わせに行った時(数回)ぐらいでしたね〜!

実家は近いけど自営で働いているので、預けて遊びに行くのは、両親が仕事しながら子ども達のお世話しなくちゃいけなくなるのでお願いしたことが無いです。

夫婦の時間は子ども達が寝たあとに、動画など見ながら晩酌して会話や肩揉みなどのマッサージしてます🤭

はじめてのママリ🔰

ないです🥹
転勤族で両家実家が遠方、旦那もカレンダー通りなので預かり先もなく…

預かり保育+有給取得日にお出かけすることが今年に一回ありましたが、何かを満喫する余裕もなく、お互い疲労回復のため寝て終わりでした😪

子連れNGのインスタ映えするようなカフェや岩盤浴とか一緒に行きたいんですけどね🙇🏻‍♀️