※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

夫に帰宅前に連絡してほしい理由について相談したいです。急に帰ってきて家事の状況を見られると怒られることがあり、焦ります。早く帰宅しても家事が間に合わず、ストレスです。

夫に仕事から帰ってくる時に連絡して欲しいと思うのは変ですか?💦

夫がモラハラ?潔癖?なので、急に帰ってくると、家事のできていない部分やダメな部分を怒られるので、帰ってくる前に怒られそうなところはないか確認したいのです😢

私も18時に仕事から帰宅していかに早くお風呂とご飯を済ませるかでバタバタしてるので、できていない家事だらけで😢

夫に帰ってくる前に連絡して欲しいと言っているのですが、忘れてしまうとかめんどくさいとかで突然早く帰ってきたりするので焦るし、怒られるしで…💦

コメント

ほのち

突然帰ってきて出来てないところ指摘して怒ってストレス発散してるのかな?😅
と思っちゃいました🙇‍♀️💦

ママリさんもギリまで仕事してるのに家事は全部妻のやることなの😔💦?

帰る前に連絡してもらうことは決して変なこととは思いません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脱いだ靴が揃えてない(下の子は保育園帰りの車の中で寝ちゃって抱っこで家に入り靴ポイポイと脱がせることがある💦)やキッチンの油汚れが残っている(本当に隅っこの方…)、掃除機が不十分、洗濯物の畳み方が悪い、エアコンの温度がダメ、キッチンカウンターの上に子どものプリントがあるのが嫌だ、とか…指摘されることは様々なのですが、夫はモデルルームみたいな家が理想らしくて💦
    18時に帰宅して、正直ご飯とお風呂で精一杯です😭
    仕事の日は多めに見て欲しいです😭

• 6月25日
  • ほのち

ほのち

車の中で寝ちゃって靴ポイポイは私もよくやるので分かります😂
    エアコンの湿度がダメって...😅

妻は使用人じゃないよ〜って教えてあげたいです🤣

18時に帰ってくるの分かってて完璧すぎるほど完璧求めるのは酷いですね😭😭
    理想を押し付けるんじゃなくて理想に近づけるために一緒に努力するのが夫婦なのでは🙃と思いますが😅

ママリさん頑張ってますね😢
    無理して体壊さないようにしてくださいね😢

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

新婚の頃は出来立てのご飯食べて欲しい💓って言って連絡してもらってました!
それは言い訳で、私も家事済ませたりしたかったからです🤣
共働きなのに平日に出来てない家事があって怒る旦那さんヤバいと思います😭
18時まで働いてるのに💦
うん!そんな暇なくてさー!どう見ても私忙しいでしょ?気付いたなら代わりにやっといて!!くらい言っていいと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も新婚で子どもがいなかった頃は一緒に温かいご飯を食べたいから💓と連絡をお願いしてました😂
    でも共働きで朝もバタバタ、帰ってきてもバタバタで…正直お風呂とご飯で精一杯で掃除や整理整頓まで手が回りません😭
    夫はモデルルームのような生活感のない部屋が良いようで、子どものプリントやおもちゃがあるとイライラするようです💦
    だからと言って、私が稀にある会議で夜遅くなって、夫に夜ご飯とお風呂をお願いすることがあると、全然余裕だったよと言うので、私が要領悪いのかと😭

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

稀に一日夜ご飯とお風呂だけなら余裕だと思いますよ!
    その時はモデルルームみたいに綺麗に掃除もしてくれてるんでしょうか?🥹
    毎日やるのと、たまに1日じゃ全然違うと思います!

• 6月25日