※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児中で2人目の悩み。1人目に余裕がある今、2人目の育児や経済的な負担が不安。30歳までに産みたいが無理かも。1人でいいか悩み疲れた。

2人目どうしたらいいのか一生悩める自信ある笑

もう答え出なさすぎる

1人目の息子が健康でめっちゃ可愛くて今のところ手もそんなにかからなくてめっちゃ幸せで自分的に余裕持って育児できている今、またあの地獄のような悪阻期と息子と離れてくそ痛くてガチ泣きした出産と退院後の2人育児…お金…

絶対無理すぎて無理だろ…家も欲しいよ?とか思ってひとりっ子でいいよ!息子に全勢力注ごう!
ってなってでも周り見て2人目…30までに産み終わりたいからあと2年くらいしかないぞ…とか

もぉぉぉぉぉ!!!悩むのに疲れた😂😂😂😂😂😂😂

いっそのこと1人しか産めませんって言い切られたほうがスッキリできる

コメント

ショコラ

悩みますよね。

私も地獄の悪阻期間で完全にトラウマになり、選択ひとりっ子!って思っていましたが…

長女が3歳頃に急に新生児が恋しくなり、もう一度だけでいいから、新生児を抱きたい。お世話したい!って思い、トラウマよりもその思いが強くなり、2人目に進みました。

夫がずーーーっと2人目切望してたのもありますが…

3人目は無理です🤣
もう、体力の限界…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう思える日が来た時が自分にとってベストタイミングなんですかね😢
    旦那さんの後押しも大きそうです!
    うちは旦那は息子1人でも〜って感じなので私次第みたいな感じでなかなか決められないです😩

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ同じ状況です〜😂!!
30まであと2年しかないし…もう妊娠も出産もしたくないし…でも2人目欲しい気持ちはあるし…お金どうにかなるかな…先に家かな…でも年齢が…
を永遠にループしてます笑
しかもうちは年の差婚のため相手の年齢を考えるともうほんと時間がなくて😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お!!同い年ですかね🥹
    同じ悩みを持った方がいらして嬉しいです〜!!
    ほんとに、できたらどうにかなるよ!っていう人もいるけどそこまでポジティブに考えられない性格なので不安要素ばかり出てきてしまって😂
    旦那さんは2人目に前向きな感じにんですか??

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうにかしなきゃいけないのは自分なのにポジティブなんてなれません笑😂
    うちは相手が2人目めちゃくちゃ希望してて🥹💦

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜😣
    うちは旦那が全然希望してないのでそれもそれでって感じなんですが、妊娠するのも産むのもこっちだからそんなに希望されるのもプレッシャーになってしまいますよね😵‍💫
    どこのおうちもそれぞれの悩みがあるんですね…😭

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再婚で1人目は私の連れ子なので妊娠中や出産、産後の大変さを知らず…🥶
    元々こどもが好きな人なので欲しい気持ちもわかるし、年齢も40こえていて急がなきゃなぁとも思うんですが…なかなか決心が…笑
    家族計画ってほんと難しいですよね💦

• 6月26日