※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病で子供がブツブツが残っている場合、学校に行かせるべきか悩んでいます。他の子供にうつしてしまう可能性も考えています。完治まで休ませるべきでしょうか。

お子さんが手足口病になった方、ブツブツが治るまで休ませましたか?💦

上の子が初めて手足口病になりました。

熱下がって丸2日経過して、いつも通り食事ができるようになったのを確認してから学校に登校させましたがまだブツブツが残ってます。(大量にあるわけではなく手にポツポツとある感じです)

手足口病だったことは一緒の分団で登下校している子のママにも知られているし、ブツブツが残っているのを見られたので不快に思われているかなと色々気にしてしまいます...

学校で流行中のようなので、次にもしその子がなってしまったら恨まれるというかどう謝ろうかとか...

学校と、医師にも許可をいただいてから登校しましたがそれでも色々気にしてしまいます

みなさん完治まで休ませるものなんでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

お医者さんはポツポツがあっても本人が元気なら登校オッケーって言いますもんね💦
学校で流行しているならわざわざ謝らなくてもいいんじゃないですかね〜💦

登校許可もらっていることと、手足口病のぽつぽつがなかなかひかないことを伝えておけばわかってくれるんじゃないでしょうか💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

登校許可もらってる事は伝えたんですけどね、、、😭

なんか色々考えちゃいました

ありがとうございます😢

• 6月25日
もも

気にしますよね💦
うちの子も悩みましたが、病院の先生には熱がなくて食事ができれば休まなくて大丈夫だよって言われたのです行かせちゃいました〜