※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんのすけ。
ココロ・悩み

マンションの子供同士の関係に悩んでいます。どう子供たちを説得するか悩んでいます。

同じマンションの両隣に住んでいる2つ年上の子がよく遊んでくれます。同じ女の子なので有難いのですが、娘が遊ぶ気分ぢゃないときや、いろんな気持ちを伝えると、どうしても圧に負けてしまい言うことを聞くことになってしまいます。まだ娘は1年生なので歩いての外出だけを許可しています。範囲も決めています。お母さんがダメって言うからと言っても少し遠くに連れ出されてしまったり、自転車で行くようにされてしまったりと、不安だらけです。
ママさんたちとも仲が良いので、この関係を保ち、子どもたちを説得する方法はあるでしょうか。

アドバイスお願いします。

コメント

ここみ

おばちゃんが心配だから、娘はこの範囲で遊んであげてねー!
お姉ちゃん、よろしくねーって直接その子に言ってはダメでしょうか😭😭😭?

• しんのすけ。

しんのすけ。

それを伝えてたら、上の子たちが内緒で行こうという提案をしたみたいで
    娘は行かないと言っても押し切られてしまい、無駄でした😭

• 6月25日
  • ここみ

ここみ

とんでもないお姉ちゃんたちですね😅😅

内緒で、って、、ねぇ😅

私変なとこ厳しいので、なんか内緒で悪いこと教えてきそうな気がしちゃうし、もう遊ばせないかもです😭😭
    かも、というか遊ばせないです😅💦💦

• 6月25日
  • しんのすけ。

しんのすけ。

私も気持ち的にそおなってて😅やっぱり自分の子となると😟でも両隣ということもあるので、なんとか踏ん張ろうと思って何か策はないかと思ったんです🙄とりあえずお母さんたちには伝えました😅

• 6月27日
kanakan

範囲をまもれないなら、その子との外出はなしにします😅
何があってからでは、遅いし。
相手は責任とってくれません。

公園とか決まったとろこでしあ遊ばせません。
それで関係が崩れるってことにはならないかなと思います。

• しんのすけ。

しんのすけ。

ありがとうございます🙇🏻‍♀️やっぱりその辺は厳しくしないといけないですよね。もし、なしにするとしたらお友達にも伝えますか??

• 6月25日
  • kanakan

kanakan

相手のお母さんに言ってちゃんと、伝えてもらいます!
    一緒に遊ぶことがあったときとその子にもちゃんと伝えるかと!

• 6月25日
  • しんのすけ。

しんのすけ。

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    参考にさせていただきます!

• 6月25日