※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫のボーナスがいつ入るかわからず、報告が欲しいと相談したい女性です。夫は自分の給与やボーナスに無頓着で、楽しみにしている自分との違いに戸惑っています。

ボーナスがいつ入るかわかってません😅うちの夫。
そんな無頓着な人いますか??
今月もらう方多いと思いますし、私も本日入金されてました。

夫、いまの会社に入って1年経過しますが、
何月にもらえるのか把握しておらず、
確認したら来月らしいです。(決算期の関係で)

お互い営業職なので、自分の成績がどれくらいで
月給がどれだけアップして、ボーナスはいくらで、
って数字に直結するからこそボーナスって楽しみなんですが
夫はそうではない?😂なんだそれ。
自分はいつ、いくら金もらうねん、なんのために働いてるねんって内心思いました。。。

お金の管理は私がやるからとはいえ、
いついくらもらえるかくらい報告してくれ。

コメント

ゆう

無頓着ではなくても、意外と把握してない人も多いのでは?
大体この辺とかは分かってても意外とはっきりした日にち分かってなかったりとかありそうです💦
ちなみに以前の職場は経営難とかではなくて、労働組合との話し合いが中々まとまらず、8月末日まで支給されなかった時がありました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そおなんですね!把握してない人たくさんいて
    うちだけじゃないんだと思えました!笑

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

うちの夫も、何なら私もそっちかもしれません。
給料やボーナスって把握してなくてもきちんと振込されますし、会社での評価は面談や社内のランクで分かるので😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですすね!まあいずれは振り込みされますけどね😂

    • 6月25日
ままり

案外多いですよ。
なんなら給料日すら把握してない人もいますから。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    案外多いことに驚きと安心です笑

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

私も夫も働いて10年くらいですが、給料日すら知りません😂ボーナスも気づいたら入ってます💦

給与は毎月入るだろうし、ボーナスも夏?冬?だろうし、ただ興味ないだけかも、です笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気づいたら入ってるって感覚いいですね笑

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

正社員で働いておりボーナスありますが、いつ振込日か把握していないです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    案外多くてびっくりでした笑
    そんなもんなんですね🙂

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    金額はボーナスの査定面談あるので、そこで分かります…

    • 6月25日
3児の母

給料日はしっかり把握していて待ちに待って…ですが、ボーナスはアテにしていないし回数が多い(年3回)ので特別感もあまりなく😂😂いつの間にかただ溜まっていくだけですね笑

ぴーちゃん

うちの旦那もわかってないです😂
なんなら毎月の給料も結婚して私が管理始めるまでいくら貰ってたとか把握してなかったです😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな人が多いんですね、、お金管理してる側からしたら把握しておきたいんですけどねぇ😅

    • 6月25日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    ボーナスに関しては本当に毎回金額も違うので余計把握してないのかもしれません!
    ボーナス支給日もわかってませんし😂

    • 6月25日
deleted user

うちの夫もです笑
この同じ会社なのですが、決算賞与?が6月に振り込まれたことを夫は未だ知りません🤣
ボーナスも忘れた頃にそういえば入ったっけ?みたいなこと言っています🤣

はじめてのママリ🔰

そんな人も多いと思います。
今まで、お金に困ったことがないのかもしれません。

私も旦那さんタイプです。
今は家計管理をするので把握していますが、それまでは自分の給料日もボーナスも興味なかったです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仰る通り、お金に困ったことがない、関心がない、自営だったりであればそんな人も多い気がしますね☺️

    • 6月25日