※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきのしずく
子育て・グッズ

1歳半の男の子を育てている方が、寒さ対策で子供の肌着について悩んでいます。気温差が大きい中、半袖の肌着は寒くないか不安です。同じ状況の方はどのようにしているでしょうか?

1歳半の男の子を育てています。
住んでる地域は、今日だと外が19度くらい、最低が14度くらいです。

来週も最高気温は同じくらいのようですが、朝晩は9度前後と気温差が大きいようです。

今、ちょうど子供の肌着を買いたくて、悩んでます。
UNIQLOのクルーネックの長袖をとおもったのですが、これからだと、半袖の肌着なのでしょうか。

家の中は、全て床暖で21度で一定です。

息子の服装は、今、長袖肌着に、薄めのトレーナーです。外へ行くときはそこに薄手のパーカーを着せてます。

それを半袖肌着にすると寒いのかな…とおもったり。

みなさん、どうされてますか?
同じ状況ならどうされますか?

コメント

skyg

うちは年中半袖の肌着です(笑)

保育園の他のお子さん見てても、肌着はずーっと半袖のお子さん多いですよー(*⁰▿⁰*)なのでもう暖かいし、半袖でOKだと思います🤗

• つきのしずく

つきのしずく

そうなのですね!
    私が暑がりなのでこの中途半端な時期に買い足すとなると何がなんだか…(笑)

ありがとうございました😊

• 4月7日
みー

うちは年中タンクトップです!笑

たぶん同じくらいの気温ですけど、外出するときも家にいるときもロンT着せてるだけです😅

子供は暑がりだから大丈夫ですよー逆に着せすぎると汗かいて風邪ひいちゃいますよ💦

• つきのしずく

つきのしずく

おお〜タンクトップなんですね😳
    私自身、暑がりですが、ヒートテックに裏起毛のトレーナーなので同じくらいにしてました(笑)大人より一枚薄いくらいとか聞くので、暑がりの私と同じくらいかなと😅

• 4月7日
  • つきのしずく

つきのしずく

回答ありがとうございました!
    すいません、お礼が消えてました🙇🏻

• 4月7日
  • みー

みー

風邪もひいたことないです😄

子供って小刻みに動いてるからほんと少なめでいいんだろうなって思います!!
    同じようになんか動けないですし😂笑

• 4月7日
  • つきのしずく

つきのしずく

うちは、風邪時々ひきます。
    汗ばんだり…ってのは夏くらいですが、確かによく動きますよね(笑)もう少し薄着にしてみます‼️

• 4月7日
アイス

うちは夏はキャミソール肌着で春、秋、冬は半袖肌着です!

うちも気温や気温差が激しい地域です(*´︶`*)❤

• つきのしずく

つきのしずく

回答ありがとうございます。

上に薄手のトレーナーだけだと、まだ寒いかなっておもっちゃいますがみなさん、そうなんですね🤔

• 4月7日