※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の係について、やりたくないけど先生にはお世話になっているので悩んでいます。周りも同じ気持ちで、先生の手間を増やすのも悪いと思っています。

どうでもいい話なんですが。笑
幼稚園の係について。

幼稚園の係決めがあり、お返事しなければいけませんでした。在園中必ずやらなきゃいけない決まりはなく、先生も無理しないでくださいねーって感じでした。

周りの先輩ママも、全部出来ないって返事するわ😅って話をしてまして、こういうの大体みんなやりたがらないですよね。
私は、係の内容自体は嫌じゃないのですが、同じクラスに苦手な感じのママさんがいて、少人数園なので万が一この人とやるとかなったら嫌だなとか思っていて

でも先生にはお世話になってるので力になりたい気持ちもあり………

というなんとも言えない感情です。笑


やりたくなーい!で終了でも良いかなと思いますが、先生の手間を増やすの悪いなぁとも思ってます。

コメント

モモヨ

うちは少人数園ですが、みんなやりたい人でした。笑
むしろ年長でやりたいから今年は我慢するわ、みたいな。笑

地域とか園の特色に寄りますね😊下の子がいるとなかなか難しいので、下の子がいる人はやってる人いなかったです!

はじめてのママリ

今年、年長でやってます💦
やりたくないですよねー💦
1回やれば免除なので、今後のためにやってます。