※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

無排卵時でも胸の張りやおりものの増加はありますか?17㎜まで成長しても排卵されないことはありますか?冷えが影響している可能性がありますか?

無排卵について教えてください。
胸の張り・おりもの増加と、
いつもの排卵付近の症状があります。
5日前に受診し、卵胞は17㎜でした。
先生にはそろそろ排卵かなと言われ
何回かタイミングをとりました。
ですが、高温期になりません。
犬と一緒に寝ているためクーラーつけっぱなし
なので冷えが影響しているのでしょうか。

無排卵であっても胸の張り・おりものの増加
はあるのでしょうか?
また、17㎜まで成長したけれど排卵されない
ということもあるのでしょうか。

質問たくさんすみません。
教えていただけると嬉しいです。

コメント

mayuna

無排卵の種類によって症状違います。

卵胞は育ったけど排卵しない遺残卵胞や未破裂だと、排卵してなくても卵胞は育ってるので、おりものは増加しますし、普段排卵日に胸張る人はいつもどおり張ります。

なので未破裂、遺残卵胞の場合は17mmまで育っても排卵しないことも有り得ます。

クーラーは確かに基礎体温に多少は影響します。
でも、排卵すれば必ず高温期にはなるので、クーラー付けっぱなしだと、基礎体温が全体的に低めになることはあっても、高温期にならないことはないです。
例えば、普段低温期が36.3~5、高温期が36.7~37.0の人が、クーラーを付けて寝たために、低温期35.5~36.0 高温期36.5~36.9 のように、全体的に低くなることはあっても、排卵してれば必ず高温期と低温期の差は現れます。

• mayuna

mayuna

※そもそも卵胞が育ってなくて無排卵の場合は症状は出ないですし、高温期にもならないです。

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます。

排卵してから体温上がるまで時間かかる方もいるみたいなので、しばらく様子みようと思います。

• 6月25日