※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝返り防止について相談です。赤ちゃんが寝返りして覚醒することが多くて困っています。対策があるでしょうか?

最近6ヶ月の赤ちゃんと一緒に寝てるのですが、夜寝かしつけても物音ですぐ起きたり寝ぼけて寝返りしてそのまま覚醒したりします💦
夜中も何度も寝返りして覚醒したり寝返りのまま寝たり戻してもまた寝返りしてを繰り返してます😭
赤ちゃんの寝返り防止など何か対策はあるのでしょうか🥺⁇

コメント

はじめてのママリ🔰

その時期ありました〜😂
何回も起こされますよね…😪
色々試したけど対策できず、寝返りがえりできるようになっていつの間にかうつ伏せで寝るのが落ち着くのか爆睡するようになりました🥹

• さーママ

さーママ

あるあるなんですね〜🥹
    寝不足になりますよね🥱
    今は起きたりしないですか👀⁇
    どれくらいからうつ伏せで寝ても大丈夫なんでしょう🥺⁇

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は夜間断乳したのもあり起きなくなりました( ˊᵕˋ )b
    寝返りがえり出来るようになってからは気にしなくなりました🤣
    1ヶ月くらいはそんな感じでした😂
    6ヶ月以降はSIDSのリスクもだいぶ減るってみて、それ以降はあまり神経質にならないようにしました!
    横向きならまあいいかとしてました笑

• 6月25日
  • さーママ

さーママ

夜間断乳されてるんですね😳!
    うちの子寝返り返りからできるようになったはずなんですが寝返りしてからはできなくなって😣
    寝返り返りができるまでの辛抱ですね🥹

• 6月25日

ホワイトノイズはかけてますか?✨
ホワイトノイズの機械買って流していればちょっとの物音では起きないです🙆🏻‍♀️💓
私自身無音の中で寝るのが苦手なのでずっと流してます☺️

• さーママ

さーママ

ホワイトノイズ試してみたのですが効果がなくて、胎内音ていうのなら寝てくれてたのですが最近はあまり効果なしです😭

• 6月25日