※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ckk
家族・旦那

旦那の親と同居中。朝早くから騒音で起きる問題あり。対処法を教えてください。

旦那の親と同居してるのですが、朝5時半から旦那の目覚ましがなり続けて、6時まで携帯が鳴りその間に旦那のお義母さんが自分の息子にLINE電話をかけてまくり、自分の息子をお義母さんが起こそうとするので、3歳の息子が5時半におきたり、双子ちゃんの片方が起きてしまったり、、
3歳の息子が、前の日の夜にご飯を食べずに寝てしまうと、5時半に起き出し、そのまま、ばぁばとじいじのいる部屋に走り出し、ばぁばを起こしに行ったリしてます。それに、わざわざ3歳の息子が私達の寝室まで来て大きな声で、旦那を起こしてに来るので、双子ちゃんももそもそして起きてきたりします。
私とかは、眠りがいつも浅いので、物音で起きたり、双子ちゃんの寝返りとかしたら目が覚めてしまい、布団被ってないと布団かぶらせたりしてます。
旦那は、毎日爆睡なのですが目覚ましがなろうとか、電話が来たとしても、全く起きません。3歳の息子も、「まだ寝ててもいい時間だよ!!」と言っても、「起きとく!!」と言われたり、でも幼稚園に行く車の中で「眠い!!」と言われ、寝てることが多いいです。朝から「テレビつけて!!スパイダーマン見る!!」とか言い出すし、本当に朝早く起きてくるのは大変です、、
こうゆうときどうしたらいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

起きなきゃって時って起きると思うので、アラーム2回目には消すよって伝えて、義母さんにも小さい子どもが起きるから息子にかけないで欲しいって伝えるのはどうですか?🥺💦

• ckk

ckk

そしたら、「自分の旦那なんだからあなたが起こしなさい!」とか言われそうです

• 6月25日
まいん🍓

旦那さんの甘えが招いていることですよね💦設定した目覚ましで自分で起きられたら解決することなのに、周りを巻き込みすぎです😅
読んでいて客観的にいい歳して、いつまでも義母から電話もらって起こしてもらうのもなんか💦💦💦自立しなさいよって感じです。自身の怠けのせいで、お子さん達の生活リズムが狂いかけてるというのに改められないんでしょうか😭

• ckk

ckk

改めないと思います!
    爆音で目覚ましと旦那のお義母さんのLINE電話がいつも重なって寝室に響いています。
    5時半ぐらいから、旦那の携帯の目覚ましが鳴り響いてます。。
    別々の部屋で寝ていても、旦那は全く起きず、自分のお母さんからのLINE電話と目覚ましがなり続けているので、そのダブルで私から起こされても起きません旦那は!
    旦那のお義母さんにいわれたのは、「自分の旦那なんだからガッツリ起こさないと行かんよ!!会社に遅刻とかしたら、嫁さんの地位が下がるし、旦那もクビになるよ!!ちゃんと起こさんと!!」と旦那の親から言われたことあります

• 6月25日
  • まいん🍓

まいん🍓

旦那も義母も何なんですか💦
    何でckkさんのせいみたいな言い方を、、、?
    話になりませんね🙄

• 6月25日
  • ckk

ckk

そうなんですよ!!
    なんもかも私のせいにされます

• 6月26日
  • まいん🍓

まいん🍓

下の方がコメントされている氷水入りの霧吹き作戦、本当に試されてはいかがでしょうか?笑🧊
    起きそうですよね🤣

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

ckkさんが物音で起きるタイプならアラームなってすぐ起こてあげたらどうですか??
そしたらお義母さんが電話する必要もなければ、アラームでお子さんが起きることもないと思います💦

私の旦那もアラームで起きないタイプなので、
旦那にはアラームをかけさせず私の携帯でアラームをかけて鳴ったらすぐ起こすようにしていますよ!

• ckk

ckk

アラーム鳴って起こしる時もあるのですが、起こしても、起こしても全く起きず、旦那は寝ていても会話が成立する人で、「起きて!!朝だよ!!」と伝えてたら旦那からは「もう起きるよー」と言葉に出していても、起きる気配が全くなく、旦那に「何回も起こしたよ!!」と伝えると「起こされた記憶ない!!ガッツリ頭まで起こさないと、起きたってならないから!」と言われたことがあります!旦那を叩いたり揺さぶったり、何しても全く起きないです

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る前日に霧吹きの中に大量に氷を入れて冷やしておいて
    朝起きるまで顔に霧吹きかけてみて下さい!!
    99%くらい起きます!
    わざわざ無駄に声を出さなくてもいいし枕元においとけばめ朝起きて顔にかけ続けるだけで済みます!

• 6月25日
kira✨

ご主人、寝る前の行動はどんなですか?
もしかしたら睡眠の質があまり良くないとか?
ちゃんと寝るモードになってからしっかり寝てるのに起きれないのであれば、病院行くのもありかもです!
でも、ただの甘えなら、私なら嫁の地位とかどうでもよくて、遅刻させます。自分のことは自分でやれない人が、きちんと会社での仕事も出来ると思えないです。
でも、もしかしたら甘えじゃなくってほんとに体と心がどうかあるかもなので、観察してみたらいいかもです!