※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rins
家族・旦那

みなさん、義実家や実家に遊びに行った際は何時間くらい滞在してますか?…

みなさん、義実家や実家に遊びに行った際は何時間くらい滞在してますか?
また月に何回か教えて頂きたいです。

それぞれ月に1~3回行ってます。
滞在時間は6時間位です。
実家からも義実家からも来なさすぎと言われます。
正直、家事して朝から少しずつ夕飯作って育児して、朝寝に昼寝に夕寝の寝かしつけしてると夜なんてあっという間で外出してる暇がありません(>_<)
娘は家以外だとまともに寝ないので実家や義実家から帰宅したらギャン泣きで夕飯なんて作れないしそうこうしてるとお風呂に入れなきゃだし、旦那の帰宅時間も迫ってきます💦

1~2時間で帰れると行く頻度も増やせそうですがそういう訳にもいかず無理矢理帰って6時間です(>_<)

孫に会いたいのは分かりますが
私は私で精一杯なので本当に疲れます。
娘が泣くと外に出さないからだ!いつも二人でいるからだ!とか怒られるし…
外出は毎日1時間程度、機嫌の良い時間にお散歩やスーパーなど出かけてます。

みなさん、夕飯どうされてますか?😣
外出先でのお昼寝はどんな感じでしょうか?
ひとつでも良いのでアドバイス頂きたいです💦宜しくお願いします。

コメント

もえ(・ω・。)

月1回あるかないかですw笑
イヌ飼ってるんで来てくれます😊

滞在時間は、4~5時間ぐらいです♡

• rins

rins

来てくれるのですね!
    確かにうちもペットいるので
    あまり外出したくないです♪

ありがとうございました‼

• 4月7日
  • もえ(・ω・。)

もえ(・ω・。)

NEWS見てから行くの避けてます💦

• 4月7日
  • rins

rins

すみません😣💦⤵下に返信してしまいました。

• 4月7日
まりも

滞在時間長いですね😭
うちは義実家に遊びに行く時は夕方に行ってご飯を食べさせてもらってから帰ってます😀
そしたら帰ったらお風呂にいれて、外出で疲れてるのですぐ寝てくれます!
もうお風呂の時間だから帰りますとも言いやすいですし!
だいたい旦那の、休みの日に一緒にいくのでそこでご飯も済ませられるし楽です(笑)

• rins

rins

長いですよね💦朝から夕方コースです(>_<)
    私とは逆パターンですね‼
    旦那が休みの日だとそのパターンは助かります♪
    ただ私一人で行ってるんです( ;∀;)

• 4月7日
ひなちゃんママ

お気持ちわかります!
お疲れ様です。
主婦は暇じゃないんですよね!

私も毎日、ご飯作るのと娘の離乳食作るのと、その間に離乳食あげて、授乳して、掃除して、用事で少し出かけて…って疲れますよ…(*´Д`*)
出かけるだけでも、行くまでに大変だし、娘の機嫌が悪いと行きたい時にも行けないし…
うちの旦那は、出かけるのを簡単に思っているんですが、行ってこれば!って言われても
簡単に行けないんだよ!と言いたくなります(笑)
話がズレましたが…(^-^;
ご実家に6時間も行ってるのはすごいです!
日帰りだったら、せいぜい長くて3時間ですね〜。
ご両親に来てもらうのは出来ないんですか?
うちは、私の両親は毎週の様に来てくれます!
義両親は、

• ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

途中で投稿してしまい、すみません(>人<;)
    娘が動いて触ってしまいました…💦

義両親は、歳が高齢なのと少し遠いのであんまり来ないので、こっちから月1〜2回行っています。

夕食は、普段は午前中に作ってしまい、レンチンしたり、鍋を温めています!
    そうしないと、旦那が帰ってくるまでに出来上がりません(^-^;
    娘の離乳食も一緒に作ります。

外出した時のお昼寝は、娘がテンション高くてなかなか寝ない時は夕方にしたり、疲れ過ぎて寝ちゃったりしますが…義実家に行くと、義父が声が大きいので、うるさくて寝てくれないので、別の部屋に行って抱っこしたり、ユーチューブでオルゴール曲を流したりして寝かします!

• 4月7日
  • rins

rins

共感していただけて嬉しいです!😭
    私も最近離乳食がはじまり更にバタバタしてます(笑)
    常に何かしらしてる状態ですよね😅

うちの両親も義両親も酒好きな為、運転して我が家に来ることはありません😣💦💦
    朝8時くらいから夕方コースなので夕飯も作る暇がなく💧
    そう考えると6時間どころじゃないですね😂😂

わかります!声が大きくて寝ないですよね💦
    慣れさせろ!と言われるので仕方なくそこでスクワットしてますがウトウトする程度です💦

• 4月7日
  • ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

いつも何かしていますよね…(^-^;
    休む暇ないくらいで、1日があっという間ですね💦

ご両親、来られないんですね。
    1日フルコースですか…(*´Д`*)
    お疲れ様です。

声が大きいのに慣れさせろ!っていうのは可哀想ですよ(>人<;)
    お子さんも寝れないとストレスたまって可哀想ですね…(*´Д`*)

義実家のテレビの音量が、耳が遠くなってるからか、かなり大きいので、娘の授乳中や寝そうな時は音量を旦那に下げてもらう様にしています(笑)
    うちは、普段日中は私と二人きりだから、賑やかなのに慣れてないので、実家に兄家族が来た時は娘は興奮してハイテンションになり、なかなか寝ませんでした(´・ω・`)

• 4月7日
なつどん

えー大変ですね😵😵😵
うちは近いですが、月1、2で3時間から6時間くらいですね!
rinsさんと生活は同じ感じで朝からちょこちょこ家事をこなして、お散歩も1時間くらいです✨
6時間もいさせるのに、夕飯も出してくれないかんじですか❓
それはさすがにびっくり💦
来てきていうなら、夕飯の準備とかできないのわかって欲しいですね😭

私はとりあえず長い外出の日は夕飯を作ってから外出します!
同じようにお昼寝のタイミングがずれて、帰宅したら付きっ切り状態なので💦

あとは夕飯の支度あるのでと、3時間くらいで切り上げるとかですかね😵

あまりアドバイスできなくてすみません💦

• rins

rins

実家は昼ごはんのあまりを夕飯にと持たせてくれますが
    旦那の口に合わないものばかりな為、私が食べてます💦
    というかポテサラとかなんで夕飯になりません😂😂
    義実家は、夕飯作りたいと言うと孫見とくから帰って作ってきたら⁉ってなるのでそれが嫌でもう作ってきたていです(笑)

やはりみなさんお昼寝のタイミングずれちゃいますよね😭😭
    私だけが大変なんじゃないって分かってるんですが無駄に疲れたくないと思ってしまいます(笑)

• 4月7日
  • なつどん

なつどん

うわー義実家最低ですね💦自己中💦うちの義母はたまに夕飯もってきてくれたり、自分で会いに行ってもいいですか?と来てくれるのでめっちゃいい人でよかったです✨💦

子供が義実家じゃ寝ないなら、子供理由に少しだけ早目にきりあげられるといいですね❤️

• 4月7日
  • rins

rins

羨ましいです!義母さん、良い方ですね💕
    うちはとにかく孫と二人になりたいようで困ります😅しかもまさかの義母見知りです💦

なぜか新生児の時から、昼寝しなかったら夜よく寝る‼と言って聞かないので眠くてグズってても気にしないみたいです😅
    まあでも娘の為に次は強気で言ってみます!

• 4月7日
はるか

義実家は徒歩5分内で行ける所で、ほぼ毎週行ってます(笑)
でも長くても2時間くらいです!長くいても気使って疲れるだけなんで😂
実家は車で6時間以上かかるので年に1回帰れればいい方です😓実家の方が帰りたいですが😓なので写真いっぱい送ってますよ(^O^)
夕飯準備は午後寝た時にやるか、旦那帰ってきてから準備するかです!!

子育て大変なのにあーだこーだ言われるのほんとに辛いですよね😭💦

• rins

rins

近いですね!
    二時間でも毎週なんてすごいです😭実は私も義実家は近いのでそれくらい来いと言われます💦

そうなんです!本当に子育てって予定通りになんていかないのに今まで通りを求めてくる周りに付いて行けません(>_<)
    黙ってろ!ってなります(笑)

• 4月7日
くまのこはるさん

義実家は遠方なので泊まりで年に数回のみ。
実家は週一で行ってますね〜。朝10時頃ついて、20時頃車で送ってもらいます。
なので10時間くらいかな。

旦那の帰りが遅いため急いで帰る理由もないので、子どもの寝る時間に合わせて実家でご飯食べてお風呂はいってあとは寝るだけの状態で帰ります。笑
旦那の夜ご飯は朝作って冷蔵庫に入れてます!

• rins

rins

それは良いですね~‼💕
    実家だと息抜きになるし親孝行にもなりますよね✨
    お風呂も入れて帰りたいのですがタバコ臭くて気になる為家で入れてます😭

やはりご飯は朝作るしかないですかね💧💧頑張ります!

• 4月7日
❣️ゆう❣️

5ヶ月って黄昏泣きとか、人見知りとか始まって大変な時期ですよね💨
息子も5ヶ月位はどこに出掛けてもギャン泣きでした⤵⤵

義実家は徒歩10分、夕飯をご馳走になり月3回位で2時間位滞在します。私の実家は電車で1時間、月1位で一泊してました。

• rins

rins

そうなんです!感情とかもすごく出てくるから可愛い反面グズグズも増えて外出が億劫になります💦

夕飯をご馳走になるということはご主人も一緒に行くのでしょうか?私は一人でなのでそれが難しいです(>_<)

• 4月7日
  • ❣️ゆう❣️

❣️ゆう❣️

基本的には主人は一緒ですが、たまに義妹と姪っ子が来てるときはお昼に息子と行ってます💨

その頃外出する日の夕食は機嫌の良い午前中に作ってました💡息子はエルゴに入れて移動中に寝て帰宅してもしばらく寝るという感じでした❗
    両家ご両親ともお仕事されてないのですか?
    月1~3回って行ってる方だと思いますけどね💨

もう少しするとズリバイして、好奇心旺盛になってご機嫌な時間が増えると思います✨

• 4月7日
  • rins

rins

確かに抱っこ紐だと勝手に寝てくれることあります‼
    実家にも抱っこ紐持参してみます(*^^*)🎶

義実家は仕事しておらず、実家は仕事してます!
    私もかなり頑張って行ってる方なんですが、実家は育児ノイローゼにならないように、ちょくちょく来い!
    義実家は、連れて来ないから人見知りするんだ!早く慣れさせろ!
    みたいな理由でもっと来いと言われます😅😅
    正直行く方が疲れるしノイローゼです(笑)

そうなのですね!
    今はまだ2時間すると眠いの繰り返しなので、ご機嫌な時間が増えるの楽しみです😌💓

• 4月7日
かりん

自分の実家の両親にはきてもらったらどうですか?
私はきてもらって家事やらやってもらっちゃってます🤣
ママの料理が食べたいって言って甘えまくってますよ笑
義理両親は仕方ないですよね😢😢

• rins

rins

実家というのが母ではなく父なんです💦
    なので来てもらって家事というわけにはいかず😭😭
    ですがそういうの憧れます!羨ましいです!
    私の娘が結婚して子供が産まれたら同じようにしてあげたいです(*^^*)

• 4月7日
  • かりん

かりん

父親ならなんもやってくれないですよね笑
    私なら絶対行かないですね笑
    きてもらうにしても頻繁にこられても迷惑だし
    月1ないかぐらいにしちゃいます笑
    rinsさん優しいですよ😭😭

• 4月7日
rins

あ、相手のお家に犬がいるのですね💦すみません勘違いしました(>_<)

祖父母の飼っていた犬に噛まれて亡くなったってニュースですよね。私も少し怖いなって思ってしまいました😣