※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐶
家族・旦那

旦那が3日間体調不良で家にいたが、元気そうで何も手伝わず、妊娠中の妻は大変な思いをしている。要領を得ない態度にイライラし、話し合いでの約束も守られず、疲れと不満を感じている。

3日間体調不良で仕事も休み家にいた旦那。

今日は元々仕事休みだったものの
もう通常通り元気そうで熱もなし。

なのになーーーーーんにもない。
朝から布団やソファーに転がって
永遠とケータイでYouTubeかゲーム。
お腹空けば「めし」と言ってくる。

妊娠9ヶ月で上の子ベビーカー+犬に引っ張られる
+長く歩くとお腹が張るので朝犬の散歩は
着いてきてくれましたが、「帰ったらマッサージ(15分)
してね」と言われ、もういちいち言うの面倒臭いので
はいはいと言ってしました。

その間にも上の子のお昼ご飯、洗濯干したりしてました。

15時くらいに娘が寝て、全員昼寝して
18時くらいにまた犬の散歩へ。
旦那が起きたので散歩行く?って聞いたら
「行くわけねぇだろ」と。イラッとしました。

帰宅してお腹痛くて少し休んで夜ご飯作り
ご飯が遅くなったので娘お風呂入れてくれん?
と言うと「は?なんで?朝入ったから入らんよ?」
と言われました。

朝の犬の散歩前に入ってました。
(頭皮が臭いと言ったら、じゃあ髪の毛洗ってと
言われてまあいいやと思って洗いました)

散歩と夜ご飯で大量の汗かいてます。
朝入ったけど汗かいて入りたいと思わんのか汚ぇな
と思いつつもう頼むのもめんどくせぇと思って
何も頼まずお風呂に入れ寝かしつけ中です。

少し前話し合いで、言ってくれればやるってのは
嘘だったのね。
言うのも面倒臭いし、言ってもやらんじゃん。


はぁー神様、割と真面目に生きてきたつもりですが
なんか私、罪でも犯してます?
なぜこんな仕打ちを?
自分で選んだ旦那だからしょうがねぇだろって?
結婚当初まではこんなやつじゃなかったんですよ...

つかれた...

コメント

せぶん

男の人は体調不良大げさ。いたわって欲しいのかな。

マッサージしてあげたり、髪の毛洗ってあげたりしてるんですか?

  • はじめてのママリ🐶

    はじめてのママリ🐶

    大袈裟ですよね〜😮‍💨

    マッサージは私もしてもらいますが、9:1ぐらいで旦那のマッサージですね。
    髪の毛は本当たまーに言われます!

    • 6月24日
ままり🐈‍⬛

すごい。
王様の話ですか?笑
言われてやれる質問者様もすごいです。
めしとか、物言い考えろって言っちゃうし、マッサージも洗髪も絶対やらないです。
汚ぇな、も普通に口に出ちゃいます🤣

  • はじめてのママリ🐶

    はじめてのママリ🐶

    王様だと思ってるかもですね😅
    何も言わなかったりすると「無視?死ね」とか言ってくるのが面倒臭いので、もういいやと思ってやる事もあります。
    言い方腹立ちますよね〜汚いとは言いましたが、結局そのまま寝てます😮‍💨

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

めんどくさいかもしれませんが
だからって黙って要望を聞いてあげるから
調子に乗るのでは…と思いました

  • はじめてのママリ🐶

    はじめてのママリ🐶

    そうなんですよね...言わなきゃいけないんですが、言ってもやらないしと思って、もうはいはいと聞いてます。本気でやりたくない時は断りますが、面倒臭いけどやらんと何回も言ってくるから面倒臭いと思ったら少しだけやっちゃいますね...😓

    • 6月24日
じゅん

ママリさんの心とキャパが広いからダメ男になっていってしまってる気がします😇
いなくならないと気づかないタイプでしょうね。
お疲れ様です🫠

  • はじめてのママリ🐶

    はじめてのママリ🐶

    心は狭いんですけどね😅
    私が言っても聞かず自分で体験しないと分からないみたいです...
    ありがとうこざいます!

    • 6月25日