※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S⭐︎
産婦人科・小児科

手足口病で登園していいか悩んでいます。熱はなく、食欲もありますが、周囲の目やウイルスの心配もあります。明日の様子を見るか迷っています。

今日小児科を受診したら
手足口病と診断されました。

通ってる園では手足口病が
流行ってるんですが、
熱なくてご飯食べれてたら
登園していいっと医者から言われ、
園にも確認したら
同じ事言われました。
明日から登園してもいいのでしょうか?
移るウイルスやのに
周りの目も気になります。

子供の体温は今のところ37.3とかですが
ご飯も食べれてます。

明日も様子見るか悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

先生も園もそう言っているのであれば登園しても問題ないと思いますが、私ならいつも発熱時は夜まで平熱になってから登園させるかなと思います。
朝解熱しているのはあるあるで、登園してぶり返すのがいやなので、夜まで平熱でいられたら解熱も判断しています☺️

手足口病流行ってますよね、お大事に☺️

  • S⭐︎

    S⭐︎


    ぶり返すの分かります!
    行かせて熱出てお迎えの電話あるかもしれないですよね😭
    仕事も行って
    早退するよりもう一日
    最初から休んだ方がいいですよね(´・ω・`;)

    • 6月24日