※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆと
ココロ・悩み

不安障害とパニック障害を克服したい。薬の副作用についても相談したいです。

不安障害やパニック障害を克服した!落ち着いてるよ!大丈夫だよ!という話を聞かせてくれませんか???
不安なので、大丈夫!という話を聞きたいです。

今日、不安障害と診断されました
日中ずっと苦しく、動悸もしたり、家事育児も全くできず、ただ苦しいながら生きてる状態でした。パニックになって発作も起こしてました。
看護師さんに薬が合えば2.3週間後には落ち着いて、数ヵ月後には笑い話になるよ!と励ましてもらいましたが、実際なった方はどうですか?

パロキセチンとアリピプラゾール、モサプリドクエンを処方してもらってます。
薬の副作用で今は若干の気持ち悪さと眠気があります。

コメント

はじめてのママリ🔰

昨年、パニックがありました。
私は薬を貰ったその日から落ち着きました💦
病は気から…というか、薬がある!という事に心の底から安心したらぐっすり眠れるようになり動悸や辛さが緩和しました✨
トンネルを抜け出す作業に入ったんだと思います。。
ご無理なさらずに。。
病院に行かれたことがまず第一歩。
薬の処方で第二歩も踏み出せていると思います😊