※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめゆめん
ココロ・悩み

咳で肋骨に痛みがある方いますか?明日病院に行くけど、骨に影響があるか心配です。経験者のアドバイスをお願いします。

咳のしすぎで肋骨にひびや骨が折れた経験がある方いますか??

三週間ほど風邪で咳が出続け、二週間前に治ったのですが、未だに背伸びをしたり、寝返りをした時に右の肋骨辺りが痛いです。

これはやはり骨がどうかしてるからでしょうか?

明日、病院に行くのですが気になってしまい。。

経験ある方教えて下さいー(;ω;)

コメント

るーママ

8年位前に経験しました(T_T)

痛くて仕事にならず……
ヒビですが、湿布もらって包帯みたいなの巻かれて安静にして終了。でした(^_^;)

  • ゆめゆめん

    ゆめゆめん

    ひびでも仕事にならないほど痛いんですね(;ω;)

    となるとまだ私はひびは割れてないのかも。。

    ありがとうございますー(;ω;)

    • 4月7日
ゆまうり

二人目妊娠中に咳のしすぎで肋骨あたりに激痛はしりました😱 ほんとに痛すぎて病院に行きましたが、相当な咳じゃないとヒビは入らんと言われました(笑)筋肉が伸びたんやーって言われて塗る湿布?を貰ってすぐよくなりましたー(笑)先生に笑われましたよ(笑)

  • ゆめゆめん

    ゆめゆめん

    妊娠中って想像を絶しますね(;ω;)

    上の方も仰るようにひびでも仕事にならないほど痛いらしいので、私も筋肉が伸びただけなのかしら(;ω;)

    • 4月7日
hinaki( ^ω^ )

私も咳で肋骨にヒビが数本入りました(>_<)

寝返りはもちろん、暫くして歩けないくらい痛くなり支えてもらいながら通院しました。
レントゲンをして、コルセットをもらいました。
でも歩くたびに痛かったです。

  • ゆめゆめん

    ゆめゆめん

    ひびが数本って(;ω;)

    ひびでも日常生活に支障が出るので私はひびまでいってないと思います(;ω;)

    私もレントゲンとってきますー!

    • 4月7日
  • hinaki( ^ω^ )

    hinaki( ^ω^ )

    私は気管支が弱く2ヶ月くらい咳が長引いてしまって…
    ご老人には多いよ〜稀に若い人もいるけどねって医師に言われました^_^笑

    明日気をつけて行って来て下さいね♡

    • 4月7日
  • ゆめゆめん

    ゆめゆめん

    私も気管支弱いです。。

    咳って周りにも迷惑かかるから大変ですよね。

    ありがとうございますー(;ω;)

    • 4月7日
蓮ママ♡

5年程前、マイコプラズマ肺炎になり、咳が止まらず肋骨やりました。。。ひどい咳をしているときに肋骨がボキッと言いました(笑)息を吸うのも痛かったです・゚・(´pωq`)・゚・

  • ゆめゆめん

    ゆめゆめん

    ボキッて本当に言うんですね(;ω;)

    ひびだけでも本当に激痛なんですね!!


    明日レントゲン行ってきます(;ω;)

    • 4月7日
  • 蓮ママ♡

    蓮ママ♡


    ボキッ…ホントに聞こえて「やっちゃった」って思いましたよ( ̄∀ ̄;)

    ひびが入ってもコルセット巻くことしか出来ないので、治るまでツラかったです・゚・(´pωq`)・゚・

    なんともないといいですね♡お大事にしてください*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*

    • 4月7日
  • ゆめゆめん

    ゆめゆめん

    ある意味自然に治す感じですもんね(;ω;)

    ありがとうございますー!

    なんともない事を祈ります(;ω;)

    • 4月7日
のだべびー

私は痛めた事ないんですが、、

医療事務やってた時に、咳のしすぎで肋骨にヒビ入ってる人、結構多かったですね!😳

レントゲン撮って湿布してコルセットされてました!

早く良くなるといいですね😭

ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

咳のしすぎでアバラ綺麗に
2本折れてました(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)笑