※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

学童の仕事5歳の娘に、「私じゃない子供と一緒に遊んだりするのは嫌だ!…

学童の仕事

5歳の娘に、「私じゃない子供と一緒に遊んだりするのは嫌だ!」と泣いて言われるようになりました。
他の子(小学生)にやきもちを妬いているのだと思います。

「夏休みは、その子供たちと一緒に公園に行くんでしょ?私はままと一緒にプールに行きたい!その子たちと何かしないで、私と一緒に楽しいことしてよ」

と言われ、確かにそうだな、と思うようになり、仕事をやめたいと思っています。
この状況を職場になんと説明したら良いと思いますか?

コメント

ぴょっこ

細かいことは説明せずに、『家庭の都合により辞めさせていただきます』でいいと思います。突っ込まれても、『子供がまだ小さいので~』とぼんやりでどうでしょうか。