※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

金曜に受診し解熱剤で熱が下がらず、40度で総合病院受診。昨日まで元気だったが、今日は39.5度から40度まで熱が上がり、心配。病院に電話し、様子見てもいいと言われた。明日受診するか悩んでいる。

金曜日から咳と熱がでてかかりつけ受診し解熱剤で上がったり下がったり今日朝40度でハアハアしてたので総合病院を受診しました。コロナ、RS、アデノは陰性で水曜日まで熱が下がらなければ再受診になりました。
帰宅してから昨日までは元気もあり解熱剤も効いてたんですが今日は元気もなく寝てばかりでぐったりで解熱剤もあまり効いてなく39.5度まで下がりまた40度すぐあがってしまい心配だったので総合病院に電話 おしっこがでていて受け答えができてたので様子見になりましが心配なら明日受診してもいいみたいです。みなさんなら明日しますか?もちろん意識障害や脱水などみられたら救急いくつもりですが最初にいわれた通り水曜日でいいのか🥺多分採血やレントゲンとるみたいです。今日は採血などはすぐやる必要はなさそう 可哀想だから様子見ようとなりしませんでした。明日下がってたら一番いいんですが下がってなかったら明日いくか水曜日まで様子見しようか😂

コメント

みーやん

金曜からずっとお熱続いてるって事でしょうか?それなら、明日受診します!症状は咳と熱だけでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうです!咳と熱だけです!
    今解熱剤がきいて熱が下がって多少元気がでてきました!
    このまま下がっててくれたらいいんですが明日朝状況みて受診するか決めたいとおもいます🥺

• 6月24日
みーやん

喉の痛み、いちご舌になってないでしょうか?
そうなると、溶連菌や川崎病も怪しくなってきます…💦