※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんの過ごし方について質問です。私の娘はお昼寝2〜3時間2回で、ミルクや遊び、お風呂、寝るサイクルです。皆さんはどんな感じで過ごしていますか?

1日の過ごし方について質問です!
生後一ヶ月半の娘ですが8時起床から16時のミルクまではお昼寝は多くても2〜3時間を2回で他はバウンサーに乗ったり抱っこして遊んだり、定時のミルクです。16時からミルク17時お風呂、17時半お風呂上がりの授乳、18時寝かしつけでここからは3〜5時間寝てくれます。
同じくらいの月齢の赤ちゃんがいるママさんどんな感じで一日過ごしていますか??

コメント

ママリ

9時 起床 ミルク 睡眠
13時 起床 ミルク 睡眠
17時 起床 ミルク ボーっとする
20時 お風呂 ミルク 睡眠
23時 起こしてミルク 睡眠
2時〜3時頃 起こしてミルク 睡眠
9時にまた起きてミルクのルーティンです!🔆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな寝るんですか!?

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

割と寝てます😂
    たまーに8時頃から夜20時まで一睡もせずずっと起きてる日もあります🤔笑
    夜は23時のミルクを最後に朝8時までぶっ通しで寝てます🥹

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい🥹🥹
    うちは4時間寝てくれたら万歳です😂

• 6月24日
ママリ

私こんなに寝てて大丈夫!?と逆に心配になります😂
まとまって寝てくれる時期までが大変ですよね〜😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに心配になりますよね💦
    そんなに長く寝ちゃうと起きた時のミルクどれくらい飲むんですか??

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

長く寝て起きても飲む量は普段(120ml)と変わらないです!
    沢山寝たから飲むかな?って思って150くらいまで増やしたりもするんですけど、120位飲んであとは残すこと多いんですよね🤔

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊び飲みとかしませんか💦?
    うちの子混合なんですけどミルク飲む量にむらがありすぎて😂
    母乳でもおしゃぶり代わりに咥えてるだけとかもあります🥲

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

遊び飲みはしてません!🙆‍♀️
    母乳が足りてて満足しているのか、日によって食欲が違うのか謎ですよね🤔笑
    水分足りてないおしっこが見られてないなら大丈夫だと思います🥺

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしっこは毎日たっぷりです🤣笑

母乳量は最初に比べると少し増えてるんですがお腹いっぱい飲んでも2〜3時間で泣きます🥲

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

たっぷりなら問題ないと思います😂😂

どうしても母乳は頻繁授乳になっちゃうみたいですよね😭
    少しづつ間隔があいて5時間くらい持つ!って方も見かけたので、今が頑張りどころなよかもですね😭

• 6月26日