
10ヶ月の男の子の離乳食について質問があります。手作りの食事が進まず、ベビーフードはよく食べます。同じ月齢の食事量や、ベビーフードだけで進めた方の経験、食べやすいレシピや食材、少なかった日の対処法について教えてください。母乳を多く与えており、フォローアップミルクに切り替えたいと思っています。
立て続けに質問すみません💦
10ヶ月男の子、離乳食についてです。
答えられそうな質問だけで良いのでコメントいただけると嬉しいです🙇♀️🧡
おかゆ以外手作りだとあまり進みが良くありません😭
豆腐ナゲットや卵焼きなどは飲み込めず口の中に溜まって不機嫌になったり、刻んだ野菜も不機嫌になりがちです😭
ベビーフードだと1パウチ(80g)ぺろっと食べてくれます。
そこで質問なんですが、
①同じ月齢くらいの時の食事量が知りたいです、ムラとかありましたか?
②ベビーフードだけで進めた方はいますか?
1パウチでは足りなさそうな時はどうしてましたか?
③これなら食べた🙌っていうレシピや食材が知りたいです
(今のところアレルギーはなしです)
④食べる量が少なかった日はバナナやシリアルを出してみたり、いつもより少し多くおやつをあげたりしてるのですが、皆さんはどうしてますか??
以上です。よろしくお願いします🙇♀️
ちなみに、ほとんど母乳で今は
夕食後、寝る前、朝までの添い乳(2〜3回)の1日に4〜5回あげています。
フォローアップミルクに切り替えたいと思って挑戦しましたが、哺乳瓶拒否になり泣く泣く料理にちょっと足したりしながら消費中です😭💔
- はじめてのママリ🔰(生後10ヶ月)
コメント

ひっぽ
答えられるものだけ失礼します🙇♀️
①主食80g(軟飯)
具だくさんスープ50g
おやき2~3個が定番でした!
③うちはご飯のたべが悪い時は
親子丼、そぼろ丼はよく食べましたよ☺️
④少ないときはミルク多めにしたりしてます🍼
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!!
参考にさせていただきます✍️🩵
もし良かったらレシピ教えていただけると嬉しいです🥺