※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那と別居中に正社員で働き始めましたが、健康保険証が被っています。この場合どうすればいいですか?外国人のため、わかりやすく教えてください。

旦那と別居しててその間に仕事を見つけて正社員で働き始めました。

旦那の会社から出た健康保険証とわたしの会社の社会保険証と被ってる状態です。
この場合どうしたらよいですか?

日本語下手ですみません
外国人のためわかりやすく教えてください

コメント

おもち

旦那様とは連絡取れますか??

旦那様に
自分で新しく社会保険に入ったから
抜いて欲しいと伝えるといいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どももわたしの保険に入るべきですか?

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離婚したいです

    • 6月25日
  • おもち

    おもち

    離婚前提なら
    お子さんもママの方で入れちゃう方が
    いいかもしれませんね!!
    会社次第ですが
    扶養手当で少しお金つくので!

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お金はいるんですか?

    • 6月25日
  • おもち

    おもち

    会社次第ですが
    私の会社は
    子供を扶養してる人には5000円つきます!!

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね
    会社に聞いてみます!

    • 6月25日