※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり🔰
住まい

注文住宅を検討中。一条工務店で相談したが、費用が心配。床暖房や太陽光パネルの必要性や、ローコストハウスメーカーのデメリットについて教えてほしい。

注文住宅を検討しています。

田舎なので広めの賃貸がなく、家族6人2LDKに住んでいるのですが限界です…😇
事情があり私1人のローンになるのと、子どもも多いのでそこまでお金がかけられません💦
一条工務店さんで色々話を聞きましたが、長い目で見ると良いのかなと思いつつ、色々つけたら高いのかなぁという印象です😭

一条工務店で建てられた方に質問ですが、床暖房や太陽光パネルは必要でしたか?

ローコストのハウスメーカーで建てられた方、どこで建てられたか、デメリットはどんなものがあるのか等教えていただけたらと思います😭

コメント

おいずみ

何県なのか(抵抗がなければ何市かまで)記載すると、皆さんローコストメーカーなど紹介しやすいかと思います😊!

はじめてのママリ🔰

私は田舎で雪も降らない地域で床暖本当に必要か?と疑問になり最終的に地元の工務店にしました!実際分エアコン1台で十分暖かくて文句なしです!

うさまろ⋈*

床暖房はあって良かったです☺️全部屋、廊下など全てが暖かいのを体感したら戻れません😂
一条にするなら太陽光がないと電気代が馬鹿高くなると思います😂初期費用を取るか、月々の光熱費を払うかのどちらかですが…