※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生理後に茶おりが続く症状で不安。産婦人科で検査済み。癌の可能性は?経験者のアドバイスを求めています。

生理日数が基本は7日以内とネットで
調べると出てきます。
私はここ数ヶ月、5日ぐらいで出血は終わり
8.9日目ぐらいまで茶おりのようなものが
続きます。普通のことだと思い過ごしてましたが
調べると癌系のことが出てきます。
今月は不正出血もあり産婦人科に行きエコーは
問題なし。がん検診の結果待ちです🥲

この症状はやはり癌の可能性が高いのでしょうか?
元々心気症のため結果わかるまでが不安で
たまりません、わかる方、経験のある方いたら
教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

生理は個人差が大きく、教科書的には3〜7日程度出血があるのが普通とされています。

茶色いおりものは古い血液を意味し、生理期間中の経血が時間を置いて出てきたものだ。と思います。生理期間の終わりに茶おりが出るのも普通です。

お話を聞く限り、がんの可能性は低いかなと思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    過長月経になるのでしょうか?
    7日程度とされてますが体質で
    8.9日かかることもありますか?🥲

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体質で8〜9日続くこともありますよ。

    でも、主さんの場合の8〜9日目は茶おりなので月経日数にカウントしないです。過長月経ではなく月経日数7日で、正常ですよ。

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    失礼しました。月経日数5日ですね。

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうゆうことなんですね😳
    最後の方の茶おりの期間は
    不正出血になるのですか??

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なりません。茶おりは子宮や膣内に残った経血が出てきただけなので。生理期間とは全く無関係の時期に、鮮血が出たら不正出血を疑います。

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お詳しいですね😳
    過長月経かなと思い
    病気を疑ってましたが赤い出血ではなければ
    ひとまず安心しても大丈夫ですかね?💦

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安心していいと思います。お話を聞く限り、正常な月経です。

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    助産師さんとかですか?😳
    もう一つお聞きしたくて、、
    生理が昨日終わったのですが
    今日まだ下腹部痛があります。
    これはよくない状態ですか?
    受診するべきでしょうか?

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正直、受診すべきかどうかまでは私にはわかりません…💧ご自身が心配なら受診するしかないと思いますよ💦

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧にありがとうございます🥲
    ひとまず安心して結果待とうと思います。

    • 6月24日