※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーん
妊娠・出産

つわりが酷かった方の体重増加について相談です。吐きつわりがあった方は体重が早く増えるのでしょうか?また、吐きつわりがなかったけど体重が増えず落ち込んでいます。

つわりが酷かった方
吐きつわりで食べても戻してた方はやっぱり
その後普通に食べれるようになると
体重の増え方は早いですか?🥲

特に吐きつわりでも食べ悪阻でもなかったのですが
妊娠前から体重が今でやっと+0.7グラムくらいです。
吐きつわりはたまにあったのですが
そのせいなのか朝と夜の体重のさを見て
落ち込んでしまいます💦

コメント

なの

食べれるようになったらすぐ妊娠前の体重に戻りました😊
私も23週で妊娠前プラス0.6でした!
26週にはプラス2.2になりました😆

  • ぬーん

    ぬーん

    わ、同じくらいです☺️
    最終何キロまで増えましたか?🫢

    • 6月24日
  • なの

    なの

    増えたり後期悪阻で減ったりしてプラス5.9kgでした!
    いま産後11日目なんですが妊娠前より減ってます😂

    • 6月24日
  • ぬーん

    ぬーん

    わーん、まだまだ産まれたばかり😳🩷
    おめでとうございます🩷🩷
    後期悪阻わたしも来そうでこわいです🫢
    妊娠前より少ないってことですかね💦大変だ😭

    • 6月24日
しずく

1人目、2人目ともに吐きづわりで7キロ落ちました。
1人目の方が体調なかなか戻らなかったこともあり、つわりが終わってからゆるゆると体重は戻りました。
出産した時は妊娠前+3キロでした。

2人目はつわり終わった後2ヶ月くらいで妊娠前の体重に戻り、出産した時は妊娠前+5キロでした。

  • ぬーん

    ぬーん

    徐々に上がったんですね💦
    つわり大変でしたよね💦

    2人とも体重増加少ない😳

    • 6月24日