※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんmama
子育て・グッズ

マザーズバッグを斜め掛けに変えたいと考えています。車移動が多いので大きなかばんは車に置こうと思っています。二人目の子供がいる方、どのようなバッグを使っていますか?

1歳の息子がいるのですが二人目が
この先出来た時のことを考えてマザーズバッグ
を変えたいと思っています。
いまはリュック一つなのですが、少し
大きめの斜め掛けにしようかなと思っています。
田舎なので車移動がほとんどなので
大きなかばんは車に置いておこうかなと😅
二人お子さんがいる方などはどうしていますか?

コメント

deleted user

斜めがけは片方の肩にくるので…
リュックのままの方がいいと思います!

私は常に使う物はリュックに入れてて
たまに使うかもしれない着替えや
水筒の替えなどは別にカバンに
ベビーカーの下に入れてます!!

  • ちゃんmama

    ちゃんmama

    私もそのような感じにしようかと
    思っていました!!

    リュックを普段持ちにして
    出かける際はもう一つ
    かばんをもっていくことにします♪

    • 4月7日
あゆつん

斜めがけにして激しく後悔...
リュックのままがいいとおもいます!

  • ちゃんmama

    ちゃんmama

    リュックと併用に斜め掛けにしようと
    思ったのですが使い勝手
    よくないですかね(>_<;)

    • 4月7日
deleted user

まだお子さん1人で1歳くらいならリュックのほうが楽だと思います。これからどんどん歩き回り走り回りするのを追いかけてると斜めがけは邪魔かもしれません(^^;)
2人目が産まれたら最初は斜めがけは楽かもしれないですね!横抱きの状態でリュックから物をとるのは大変でした💧でも頸すわればいまのところリュックで問題ないです。2人いっぺんにおんぶに抱っこできないのが不便なくらいです😅

私は財布をお財布ポシェットに変えて普段持ち歩き、リュックを車に入れています☺

  • ちゃんmama

    ちゃんmama

    リュックも斜め掛けも時と場合に
    よって使い分けすれば
    OKですよね😊なんせ荷物が
    多いので大変ですよね(>_<;)

    • 4月8日