※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sunshine
家族・旦那

旦那の実家依存で疲れています。家族での時間を増やしたいです。治し方を教えてください。

旦那の実家依存どうにかしたいです。
休みの日の午前中に上の子下の子それぞれ用事があり私は下の子を皮膚科に連れて行って旦那は上の子といたんですが、実家に寄ったみたいで私がいない間に勝手に義母と出掛ける約束してました。私が昼戻ると、出掛けるけどくる?といわれてカチン。なんで勝手に約束してくるの?しかも私がここいきたい、ってリクエストしてもあーだこーだ文句言うくせに義母が行きたいと言ったとこはすぐOKするのもむかつきます。なんだかんだで週1で旦那の実家でごはんたべることになったり、休みのたびに義母からも車でここ連れて行ってほしい、と連絡きたりで疲れます。義母家が車で5分くらいのところで近いです。旦那には、今回のことで、毎週は無理。とはっきりいいました。でもこのようなことを何年も繰り返しています。旦那の実家依存どうやったら治りますか?
もっと家族だけででかけて思い出つくりたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人は今の状況がおかしいというか、実家依存だということには気づいてるんでしょうか?

• Sunshine

Sunshine

依存とまでは思ってないかもですが、昔からマザコンで私とのデートに母親つきだったこともあります。義母は息子が実家依存な感じは多少気にしていそうではありますが、、義母も息子大好きな感じなのでお互い様な感じです🥲

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母親付きのデート😨😨😨
    よくご結婚決意されましたね😨
    そこまで根っからだと自覚すら難しそうですね…
    奥様や義母以外から指摘されるようなシーンを作るのは難しいですかね…?

• 6月24日
  • Sunshine

Sunshine

私も第三者から指摘してもらうのが一番いいとは思っています。共通の友達はいるのですが、なかなか指摘までできる関係の人がいなくて。ネットとかで調べると旦那の実家依存で悩んでる人結構いますよね。そういうのを見てもらったほうが効果がありそうな気もしています。

• 6月24日