※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

来月から慣らし保育が始まります。子どもは初めての場所でも泣かず、私が寂しがっています。保育園での経験は良いと理解しています。預け始めはどうでしたか?どのように気持ちを切り替えましたか?1人で出掛けるのが苦手です。

来月から慣らし保育が始まります。
入園日が近くなるにつれてどんどん寂しい気持ちが強くなってきました。1年近く毎日一緒にいたので、家に1人でいることを想像するだけで泣きそうになります。
子どもは初めての場所や人でも泣くことはなく、どんどん遊ぶタイプなので私の方が寂しがっていると思います…
保育園では色々な経験もできるので子どもにとっては良いことは理解しています。
皆さんは預け始めはどうでしたか?私と同じような方、どのようにして気持ちを切り替えましたか?1人で色々なところに出掛けたりするのが少し苦手です。

コメント

はじめてのママリ🔰

6月から慣らし保育行ってて
7月から仕事復帰します!
とっても寂しいですよね🥺
上の子の時は1歳半から預けて
そのときは寂しいというより
働きたいという気持ちが強かったんですが
下の子は5ヶ月から入所したので
毎日短時間ですが(今週からマックス時間)ほんと寂しいです🥺
仕事が始まってしまえば
切り替えられそうですが
今は家に1人でいると
泣いてないかなーとか
ちゃんとミルク飲んでるかなーとか
考えちゃいます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ始まってないのに寂しくて仕方ないです😂
    下のお子さんが5ヶ月から入所されてるんですね!最初はお昼ごはん食べて帰ってくるみたいなのですが、それでも長いなって思っちゃいます。
    色々考えちゃうのも仕方ないかなってことで、気分転換の方法を探したいと思います!
    ご回答ありがとうございました✨️

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは丸1ヶ月慣らし保育期間にしたので
    最初は1時間とか2時間とかでした😂
    今はひたすら家の掃除してます😂

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも3週間徐々に長くしていくパターンですが、最初からお昼ごはんまでみたいです!
    私もこれを機に家の掃除しなきゃです😂

• 6月26日