※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもに怒りをぶつけてしまい、娘が怪我をしたことで自己嫌悪に陥っています。夫には理解されず、母親としての自信を失っています。

もう自分が嫌です。100%私が悪いです。
先ほど夜9時半頃、子ども達がずっとギャーギャー
騒いでて私は何十回も夜だから静かにして。
(アパートなので周りにも迷惑)走らない。怪我したらどうするの。危ない。と言ってましたが
一切聞かず
頭にきてつい娘のお尻を蹴ってしまいました。ですが、お尻ではなくお股に当たってしまったみたいで、お股痛いと泣き暫くしたら泣きやんでましたが
トイレに行って拭いた際に少し血がペーパーに付いてました。(おしっこする時に痛みはないみたいです)
娘は泣きやんでもう寝てます。
罪悪感でいっぱいです。心配で涙が止まらず娘には泣きながら「蹴ってしまってごめんね」と謝りました。
旦那にはヒステリックと言われ。
私は言う事聞かない娘を蹴ってしまい
謝ればいいって訳でもない。もう最低です。
母親向いてない。涙も止まらない

コメント

はじめてのままり

大変でしたね。お疲れ様でした。
ちょっと擦れてしまっただけだと思いますが、明日お股見て特段大丈夫そうなら様子見でいいと思います☺️
手が出てしまったのはよくないですが、一旦忘れましょう。
それで自分責めても悪循環なだけです。手が出てしまうくらい切迫詰まってしまった自分を取り敢えず休ませてあげましょう。
ご主人居たなら、一緒に対応してくれたら良かったのにね…
大丈夫。明日からまた切り替えましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    血が出てないか心配で
    寝てる所申し訳ないと思いながらお股拭いてみたんですが
    血は付かず下着にも付いてませんでした。
    旦那はお酒も飲んでいて
    一緒に子ども達と騒いでました。

明日から切り替えて頑張ります。

• 6月24日
いち

辛いですね😭😭

過ぎてしまったのは諦めて、次から言葉で終わらせるように頑張りましょう。
私も前のアパートで、騒音クレーム続いてる中喧嘩しながら走り回ってる子どもに泣かされました。
旦那さんは止めてくれますか?
傍観してるだけなら旦那さんも、問題ありだとおもいます😨
今は辛いかもしれませんが、明日の朝笑顔を見せておはよーしたら、娘さんもケロッとするのではないでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    本当は言葉で終わらせたいのですが、言葉では全然伝わらず。
    どうしたらいいのか毎回悩んでます。

旦那はお酒を飲んでいて
    子ども達と一緒に騒いでました
    明日からまた頑張ります。

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

ご主人は何をしていたのですか?ご主人がそのとき家にいるかどうかは関係なく、父親として存在しているなら100%母親が悪いなんてことはないです。ヒステリックだなんて言われたくないです。
ひとりで全部は無理です。思い通りにならないのが育児です。
私も今日、余裕のなさの積み重ねから2歳の子を引っ叩いてしまいました。反省です。

お股の出血はびっくりしましたね。うちの上の子はジャングルジムでケガをしたことがありますが、すぐに治ってなんともないですよ。

母親はこうあるべき、こうでありたいという理想や目標があるから落ち込むし自分を責めてしまうんです。
その理想や目標があること自体が素敵なことだと思います。
全くなかったら、悪かったなと反省することもなく過ぎたこととして忘れ去られてしまいます。
涙はたくさん流してしまった方がいいです。

いつも一緒にいるからこそストレスも溜まりますが、毎日一緒に過ごしている分、世話している分、深いところで愛情は伝わっているはずです。

もうそんなに責めなくて大丈夫ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    旦那はお酒を飲んでいて
    子ども達と一緒に騒いでました。
    そうですよね、ひとりで全部は無理ですよね。
    旦那も育児に協力的ならいいのですが、そうではないので…

血が出てないか心配で
    寝てる所申し訳ないと思いながら
    お股拭いてみたんですが血は付かず下着にも付いてませんでした。

ありがとうございます
    中々涙は止まりませんが
    少し気が楽になってきました🥲
    明日からまた頑張ります。

• 6月24日