※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中を知られず、1年ぶりに会う友人に伝えるタイミングが分からず悩んでいます。子供を連れて土日に会うことが必要です。どうしたらいいでしょうか?

妊娠8ヶ月頃まではほぼ毎月ご飯行く仲の人がいました。
ただ何があるかわからないので妊娠してる事は伝えてなかったです。お腹があまり出ずベルトなしで妊娠前のズボンとか割りといけたので気付かれもしなかったです。

出産したら伝えようとは思ってましたが出産~生後3ヶ月くらいまでは慣れない育児で疲れてて忘れて、4ヶ月からは保活でそれどころじゃなくなり今に至ります。
約1年ほど会ってないです。
今更伝えたら変ですかね?
会うにしても土日で娘は連れていくしかないです。
どうするのがいいですかね?
その子は妊活中で不育症もあり産後言いにくかったのもあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も不育症でした〜

8か月以降は連絡こなかったんですか??

🍊mikan🍊

私だったら向こうから連絡くるまで(誘われるまで)自分から連絡はしないです。今まで連絡はなかったのでしょうか?
私でしたら出産のタイミングでサラリと言ったかなと思います。

• 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

お友達としては、何で急に言うの?何で今まで言ってくれなかったの?って思われると思います。
    最近また向こうから連絡されてきたとかだったら、産まれるまで不安だった、出産後もワンオペで大変でなかなか言えなかった、とかありのままに言うしかないと思います。それで疎遠になるとしたら、そっとしておいてあげましょう。

• 6月24日