※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳8か月の娘と6歳の上の子が汗を気にしています。遺伝か心配でたまりません。涼しい部屋でも汗をかき、心配しています。

2歳8か月の娘なんですが、汗がすごいような気がします💦上の子は6歳で手汗に悩んでます。
私自身は娘を産んだら汗が酷くなったような気がします。
娘は涼しい部屋でも汗で湿ってます。お昼寝したら酷い時は汗染みができるほど汗かいてます。
遺伝なんですかね…大きくなって汗で2人ともいじめなどにあわなきゃいいなと心配でたまりません。

コメント

天

自分自身が幼い時汗かきで常に手汗が出ていました。
小学生に上がって以降くらいから人とは違う?ということに気付きました。
ノートやテストが濡れて穴があいたり鉛筆で書けなくなったりするくらいでした。今では笑い話ですが当時は結構気にしてました😢

その後中学生くらいで「多汗症」と診断がつき、手術をしました!それからは手汗はかなりマシになりました!
自分は嫌で仕方なかったのですぐに手術を選びましたが、塗り薬等もあるみたいです。
もしお子様が大きくなって気にされるようでしたら受診を検討してみてもいいかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    上の子の手汗は大好きなブロックやLaQで遊ぶ時に、支障が出ており受診済みで手汗抑える塗り薬を試しましたがイマイチのようです。手術はもう少し先になりそうですね💦

• 6月24日