※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

児童手当の投資先について相談です。手数料の低い幅広い投資ファンドをオススメしてほしいです。楽天証券で12-15年後に引き出す予定です。

児童手当の投資先について

児童手当三人分を今まではただまとめて貯金していました。
今後、3人目のもらえる額も増えたり、ある程度の金額になってきたのでニーサで一部(100万程度)投資しようと考えています。

世界経済インデックスファンドをすでに積み立てしているのですが、手数料が高いということを最近知りました。

世界経済インデックスファンドみたいに、1本で幅広く投資できて手数料が低いファンドでおすすめありますか?

それとも、オールカントリーにした方がよいのか。

12-15年後くらいに引き出しそうです。

楽天証券です。

コメント

ママリ

楽天証券で手数料が低く、全世界の分散投資であれば、
・eMAXIS Slim全世界株式
・楽天オールカントリー株式インデックスファンド
あたりがオススメかなと思います🙌
私もeMAXISシリーズは手数料が低いので全部持ってますが、安定してプラスになってます🙆‍♀️
10年以上持ち続けるなら手数料低いに越したことないですよね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!早速調べてから、購入するものを検討したいと思います!^_^

• 6月25日